-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏のマストアイテム
2010-07-29 Thu 08:30
かかせません。特に女性には。

今日は曇ってるけど猛暑が続きます。

35度超えなんて珍しくありません。昔はこんなに暑くなかったよね?

この時期、あたくしが愛用する日焼け防止の三種の神器。

  日焼け止め

  手袋

  日傘

 あたくしオススメの日焼け止め。↓

ひやけどめ

ただし、身体用として。顔には別のを使っています。
これのどこが良いかというと、まず、つけ心地が軽い。
日焼け止め独特のニオイもなく、落とすのもラク。
SPFは低いので、マメなつけ直しが必要なのが注意ですが、
何と言っても、服についても白くならないのがいいのよ。
菜々ママさんは詳しいと思うので、今度オススメ聞いてみよう。

もしくはアームカバー。

マイカー運転時にはかかせません。
通勤の際、つけてる人をよく見かけるようになりました。
しかし、あたくしは通勤時にはしませんね。
日焼け止めを塗って長袖をはおります。

 これはもうマスト中のマストアイテム。

かさ

写真は普通サイズですが、あたくしは折りたたみを愛用しています。
だって、通勤バッグに入らないと邪魔になるので。
荷物は少ない方がいいのよ。

ポイントは、絶対にシルバーコティング加工!!

絶対です。
フツーのUVカット傘と比べて、暑さが全然違います!

何だか写真スタジオのパラソルみたいで嫌だったけど、
さし比べたら全然違うことを実感したの。

ええい、この際みっともないなんて言ってられないわ。



昔は紫外線に対して無防備でした。
今みたいに弊害は声高に言われてなかったし。

その報いが今!!

ウルトラバイオレットのバカ~!!!


スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4
<<重いんです。 | 月に吼えろ  | 長っ。>>
この記事のコメント
すごいアイテムですね!!!勉強になります!
日焼け止めとアームカバー、普段ジュウザを連れてるのでこれが精一杯です・・・日傘は一人の時しかさせないのですでに自転車焼けしてますv-406
NIVEAの日焼け止めは確かに付け心地がいいですね!ジェルっぽいというか水溶性というかサラっとしています。シルバー加工の日傘・・・初めて知りました!探してみま~すv-291
2010-07-29 Thu 10:49 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 日焼け止めとアームカバー、普段ジュウザを連れてるのでこれが精一杯です

そうそう。犬連れだと日傘をさすのは無理です。
日中は暑いので散歩に出ないけど、日傘がさせない時は帽子をかぶってます。
日傘はもっぱら通勤時ですね。

シルバーコーティングの日傘はホントにオススメですよ!!
2010-07-29 Thu 12:14 | URL | ren #-[ 内容変更]
毎日の積み重ねが大切ですよね、素晴らしい心得だと思います。e-280私のお勧めは・・・
すでに語る権利がありません。e-447山にこもる前までは、SKⅡの一番明るいオークルのファンデーションを使用していましたが(他のメーカーだと微妙に肌色が暗い)今は、その辺のメーカーの一番暗い色でちょうどになってしまいました。1年半の積み重ねでえらいことにe-268renさん美肌は、保ってくださいe-265と、言いながら私も頑張らなくてはe-270
2010-07-29 Thu 12:22 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 毎日の積み重ねが大切ですよね、素晴らしい心得だと思います。

でも言ってるだけで、マメに塗りなおさなかったりしてますよ v-12

SKⅡって良いと聞きますが、使ったことはありません。
今度試してみようかな。
私は決して美肌ではなく、ただ白いだけ。
江戸川河川敷でお会いした菜々ママさんのお肌はとってもキレイでしたよ。
家人も感心してましたもん。
2010-07-29 Thu 12:58 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
