-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
朝のお散歩で
2010-07-26 Mon 08:39
またまた初体験。

というか、初対面かな。

道を横切るアイツ。

何!?

2

カニさんでした。

普段見ることないんですけどね~。
会社の近くの電停で、見たことがあったけど(生きてた)。
そうそう、先日の大雨で増水していた側溝ではスゴイものを見ましたよ。
何かって?

鯰。

生ナマズなんてそうそう見ることないでしょ?夜行性だし。
あっという間に泳いで行ったので写真は撮れませんでしたが。

1

とーしゃん、これ何?

びーの顔と比べると大きさが分かります。
結構大きいね、このカニさん。

3

カニさん、どこ行った~?

ダメだよ、ビーデル。
そっとしといてあげなさい。

ところで、コレって何ガニよ!?

別窓 | Bedel | コメント:6
<<スイーツ | 月に吼えろ  | 夏の果実>>
この記事のコメント
色々な住人たちがご近所に居るんですね!
昔、ロスに行ったときに、食べたお寿司で
身は詰まってない川のカニの唐揚げ(足)に似ている・・・
おいしかったんだけど・・・

ビーちゃんだから良かったものの
蓮様だったら、秒殺だったでしょうね(汗)
2010-07-26 Mon 11:34 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
結構大きいですね~!ほんと何ガニでしょう?
普段見慣れないものに遭遇すると、ちょっと嬉しいですよね。
鯰・・・は貴重ですね~、私も生で見てみたいです。
2010-07-26 Mon 11:37 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 色々な住人たちがご近所に居るんですね!

後は何がいるんでしょうか。
中には挨拶したくないものも・・・絶対いますね [絵文字:v-356

> 蓮様だったら、秒殺だったでしょうね(汗)

どうなんでしょうね?
アイツ、箱入りだから初めてみるものは引くかもしれません。
というか、はさまれてたりして v-283
2010-07-26 Mon 12:24 | URL | ren #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 普段見慣れないものに遭遇すると、ちょっと嬉しいですよね。

ここのところ、見慣れないものに遭遇し続けてる感じがします。
次はなんだ!?

> 鯰・・・は貴重ですね~、私も生で見てみたいです。

写真が撮れなかったのが残念です。
地味でしたよ。ヒゲは立派でしたけど。
2010-07-26 Mon 12:27 | URL | ren #-[ 内容変更]
私の親友の住み処、ムーミン谷にもよくいますよぉ(笑)

私の住み処の近所の、ほっそぉ~い側溝(ドブともいう)には、ザリガニがおります(; ̄Д ̄)

こんな所に?という場所に…

子どもたちがいりこで釣っている件
2010-07-27 Tue 00:53 | URL | きゃにゃこ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 私の住み処の近所の、ほっそぉ~い側溝(ドブともいう)には、ザリガニがおります(; ̄Д ̄)

ザリガニ!! 実家の裏にある池にもいた!!
魚肉ソーセージで釣ってたわ。
大人が。
童心にかえったんでしょうね。
2010-07-27 Tue 08:15 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
