-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
梅雨が
2010-07-21 Wed 08:45
明けましたね!!


明けたら即、猛暑ってどうよ!?

とブーブー言いたくなるほど暑いですな。
大雨の時はさっさと明けてくれと思っていたのに現金なもんです。

我が家の女性陣はみーんなエアコン嫌いらしい。
暑がりの家人にしては大迷惑かな。
私は冷え性だから足下が冷える。
蓮は昔からクーラーつけると部屋から出てたし、
ビーデルは人工的に涼しい部屋より、そこそこの場所を好む。
台所の床とか、風通しのいい和室とか。

moblog_8aaadcbd.jpg

ここは涼しいのよ。

涼しい時間帯を選ぶとはいえ、流石に散歩から帰ると暑そうなびー。
スポーツ用品店で安売りしてた、涼感グッズを試してみることに。

moblog_1af0f71e.jpg

これは人間用なんだけど。
凍らせた保冷剤を入れて首に巻き、マジックテープで留めます。
セール期間中は300円也。
嫌がらないところを見ると、結構快適なのか?







そうそう、ケガしてたジュウザくん。
すっかり元気になったそうです。良かった~!

moblog_c11fe305.jpg

ぼくちん、頑張ったで~。



スポンサーサイト
別窓 | ren&BB | コメント:4
<<モデル様 | 月に吼えろ  | おやつ>>
この記事のコメント
そうなんだぁ~ビーデル家のレディたちはみなさん冷房が苦手なんですね・・・
私は・・・無理です・・・クーラーがないと絶対無理!♂ばかりの暑苦しい場所で涼しい所を探す方が難しいです・・・
でも、ジュウザも室温が下がりすぎると、スゥ~っとどこかへいきます。苦手なのかな?
猫ちゃんは苦手な子が多いですよね。実家の猫もそうだったような・・・
涼感グッズ、私も買いにいこう~、職場までの道のり、やばそうです。
怪我はキレイに治りました♪跡は残りそうですがほんとキレイに身がつきました!御心配おかけしました!
2010-07-21 Wed 10:45 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
散歩から帰ってくると、「ハァハァ」が
暑い夏が、より暑苦しく感じるので、菜々には 扇風機を最強にして目の前に来させて涼ませます。

ジュウザ君、良かったね~
広島県民歴が長い蓮様が標準語で
ジュウザ君が関西弁なんだ(笑)
2010-07-21 Wed 12:20 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> ♂ばかりの暑苦しい場所で涼しい所を探す方が難しいです・・・

ごめんなさい、ちょっとウケました。

涼感グッズは良い感じですよ。蓮様は嫌がりますけどね。
ジュっぴー、治ってホントに良かった v-291v-290
2010-07-21 Wed 12:31 | URL | ren #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 菜々には 扇風機を最強にして目の前に来させて涼ませます。

そうそう、扇風機、うちも使ってます。
でもビーデルはあんまり好きじゃないみたいなんですよ。

> 広島県民歴が長い蓮様が標準語でジュウザ君が関西弁なんだ(笑)

「だってアタシは女王様だから、広島弁なんて使えないのよ」
と、蓮様が仰っておりまする。
2010-07-21 Wed 12:36 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
