-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏の果実
2010-07-23 Fri 08:38
夏は消耗するからイヤなんだけど、



夏はおいしいフルーツがいっぱい出るという良さも。

cherry

佐藤錦。もう終わりかな。

でも、夏といえばやっぱり・・・

peach

桃!!

桃ですよ、桃。
家人が大好きな桃。私も好きだけど。
数年前、家人が入院した夏には「高い」桃を沢山食べさせました。
病人なのをいいことに、
「安いのはダメ、高い桃にして」と・・・。
健康体の今は、適当な桃で我慢してもらってます。

そういえば去年の夏。
某R天のとあるお店で、桃の予約販売を頼みました。
日照不足の夏だったので、高い糖度は諦めていました。

そして8月。
この時期だから当然ハウスではなく露地ものです。
楽しみにしていた桃が届いてみると・・・

2箱のうち1箱は、殆どが虫食い&カビ。
収穫してすぐ出荷せず、しばらく置いておいたのか?
普通検品するだろう?
そこそこ食べられる方の1箱も、まずい。
日照不足を差し引いても、まずい。
サイアクです。

こんなものを商品として売るなんてどういう了見だ、
店としての姿勢を疑う。
と、いうような評価をしておきましたが。

こんなこともあるんですねえ。

スーパーで売られてる方がよっぽど安くて美味しかったよ!!

スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:6
<<朝のお散歩で | 月に吼えろ  | モデル様>>
この記事のコメント
スーパーで、出ていますね。
しかしおばちゃんたちが、べたべた触って
遊んでいるの(怒)「触らないで」と注意書きしているところもあるんですが。
子供じゃないんだからやめてほしいわ!
私も、モモ大好きです❤おいしいよね。
2010-07-23 Fri 11:40 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
それはヒドイですね・・・といかショックですよね。楽しみに待っている方からしたらとんでもないですよ!
私も桃は大好きです!
夏のフルーツ、スーパーでは彩り良く並んでいますね!!
2010-07-23 Fri 11:40 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 私も、モモ大好きです❤おいしいよね。

桃はデリケートな果物なので、取扱い注意ですよね。
せっかくそっと買い物かごに入れたのに、
レジで桃の上に他の物を乗せられた時にはプチ殺意が…。

今年は暑いので、甘いかな?
2010-07-23 Fri 12:10 | URL | ren #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> それはヒドイですね・・・といかショックですよね。

まだ店はあるみたいですけど。
評価は大きく分かれるみたいです。
ふざけんな!!って感じでしたよ。
2010-07-23 Fri 12:12 | URL | ren #-[ 内容変更]
私だったら…クレーマー・クレーマーになります!
2010-07-27 Tue 00:45 | URL | きゃにゃこ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 私だったら…クレーマー・クレーマーになります!

ねえ。もうちょっとガンガン言っときゃ良かったよ!!
2010-07-27 Tue 08:05 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
