-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
豪雨
2010-07-15 Thu 10:48
ここのところ降り続く雨。
月、火曜日と、心ならずも会社を休みました。
昨日も当然のごとく、私が利用するマイナーJR線は運転見合わせ。
動いていたメジャーなJR山陽本線も、運転見合わせ。

またしても出勤できないこの状況。
仕事が休みだった家人が会社まで送ってくれました。

高速道路が通行止めになったため、一般道も大渋滞となり
送ってくれた家人が自宅に帰ったのは12時だったとか。
いつもは1時間弱で帰れるところが4時間。
なのに、帰りも会社まで迎えに来てくれました。
ありがとね。

そして本日、木曜日。

昨日の夜から、マイナーJR線は動かないことが分かっていました。
復旧は午後からの見込みだそうで。
上司に相談しました。
朝の状況を見て、車で来るか休むか決めたらと。

でもねー、私は車通勤ではないので出勤しても駐車場が無い。
社屋の前にとめるしかないね、と言われたけど、
ただでさえ狭いのを無理にとめる上に、私の車は図体のデカいRV。
まわりに迷惑がかかる。
やっぱり気兼ねなわけですよ。
休むのも気兼ねだけれども。

明け方、また激しく降ってたかと思えばちょっと小康状態に。
今日は大丈夫かと思ったら、また空が暗くなって・・・

ああ、もういい加減にして! 降りすぎだろ!!

朝の時点では豪雨ではなかったので、車で行けないことはない。
だけど、昨日、そんなに遠くない(近くもないけど)場所で床上浸水。
(全国ニュースで出てました・・・)
近くを流れる川では、氾濫危険水域に達したので洪水の可能性ありと
ニュース速報で言ってたし・・・(昨日ね)
その辺の側溝は溢れてるし・・・大丈夫か、家の周囲は!?
留守にするのが怖い。

ということで、家にいます・・・

ちょっと心配しすぎでしょうか?

明日は忙しいから絶対休めませーん。 お願い、もう降らないで!

13

かーしゃん、毎日おうちにいてくれたらいいのに。

スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4
<<くさい!! | 月に吼えろ  | 甘えん坊将軍>>
この記事のコメント
>かーしゃん、毎日おうちにいてくれたらいいのに。

ビーちゃん、心底そう思ってるでしょうね~v-291
なんだか、せつない・・・

しかしこの雨は困りもんですよね~・・・仕事上簡単に何日も休めないし気を使いますねv-292
早く梅雨が明けることを願うばかりです。
私も、今朝は家を出る頃降っていたので、ジュウザをおいて出てきました。職場に着く頃にはキレイに止んで、今では晴れ間まで出てますv-356
ジュっぴーごめんね・・・ですよv-404
renさんのように遠い職場だと普段気になるし心配ですね。雨もほんと迷惑・・・
2010-07-15 Thu 11:46 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
お疲れ様でした。
もうすぐ梅雨明けですが、台風e-350が控えているから油断できませんね。
大阪では、JRがダメなら阪神・阪急・地下鉄などがあるので
何とかなりました。
こちらも田舎なので、雪が降ったら電車が止まるそうです。e-270
車通勤の方も、雪の魔の峠越えができなければ、休むと聞いたことがあります。
毎年の事なので、何か対策を打てば良さそうなものですが・・・
競争相手がいないから、のんびりしているのかな。e-365
2010-07-15 Thu 12:46 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> ビーちゃん、心底そう思ってるでしょうね~v-291

雨のせいもあるのか、とても穏やかにすごしてましたよ。
ワガママも殆ど言わず、テンションも控えめなあがり方で。

> 仕事上簡単に何日も休めないし気を使いますねv-292

あれから殆ど降らず、これなら大丈夫だろうと車で出勤しようと
家を出たんですけど、目が回ってしまい危険なのでやめました。
血が足りてないのか。
妙にだるくて身体がつらくて…結果的に休んで良かったのかも。

ジュっぴーはちゃんと分かってますよ、きっと。
2010-07-15 Thu 20:06 | URL | ren #-[ 内容変更]
Re: お疲れ様でした。
> 大阪では、JRがダメなら阪神・阪急・地下鉄などがあるので
> 何とかなりました。

阪急!懐かしい響きです。
阪急京都線は学生時代によく利用してました(最寄り駅は西院)。

> 競争相手がいないから、のんびりしているのかな。e-365

いや!人口が少ないからでしょう!!
だって、私の利用するマイナーJR線は他の路線より待遇悪いですもん!
車両がしょぼかったり。ホームが端っこだったり。
2010-07-15 Thu 20:11 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
