-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昨日は・・・
2010-07-13 Tue 12:13
夜(明け方)、車軸のごとく降った雨のせいで・・・

私が利用するJR線に大幅な遅れが。
いつも私はJR広島駅まで行き、山陽本線に乗り換えます。

困ったことに広島駅までは単線なので、徐行運転の遅れのみならず、
行き違い列車の到着を待ったりするので、到着時間が読めない。

とにかく遅れるとのこと。
私が乗るはずだった列車は、どうやら間引かれたみたい。

駅から自宅までは近いので、一旦家に帰りました。

喜ぶビーデル。

ごめんよ、ビーデル。ぬか喜びさせて。
かーしゃんは電車を待ってるだけなのさ。

と、思って待機してたら・・・・
いつまで待っても来ない。とにかく来ない。
ええい、やめだ、やめ! 今日は休みだ!!

結局、列車が来たのは10時過ぎてました。

会社に連絡したけれど身体は元気だし、何だか後ろめたい感じが・・・。
決してズル休みじゃないんだけども。

ビーデルは大喜びで寝てました。

100712

蓮様は・・・

renn

あら、いたの?

・・・ええ、いましたとも、蓮様。




で、今日。

昨日どころではない車軸のごとき雨。
こりゃ確実に遅れる…どころではなく、運転見合わせ。

あまりの降雨量で増水してキケンなのか、サイレン鳴ってるし。
パトカー出てるし。

JR以外の交通機関を調べてみると…広島駅までの直通バスが無い!
とある駅まではあるけど、そこから乗り換え。
おまけに2~3時間に1本。

どれだけ田舎なんだ!!!

その方法で行くと、会社に着くのは昼頃!?
これだけ降ると、帰りも心配。
JR復旧に時間かかるだろうし。

ということで、今日も行きません連絡を・・・

昨日も休んでるので心が痛む。

ま、毎年有休流してるし、いいか。
でも上司には迷惑かけるよなあ・・・。

しかし・・・よく降ります。


スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4
<<甘えん坊将軍 | 月に吼えろ  | 夏の留守番>>
この記事のコメント
時間が読めないのは、イライラします。仕方がないことなのですが・・・
私は、一回家に帰ったら つい着替えして→くつろいでお菓子たべながら休みたいと考え→すみませんと、会社に電話しちゃうな。健康な証拠ですe-455
ビーちゃん、嬉しくて寝ちゃったのe-266まだまだ子供みたいで可愛いe-349
蓮様、やっぱりあなたは猫なのね~e-465
2010-07-13 Tue 13:05 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ビーちゃん、極楽だったんですね~大好きなか~しゃんがいてv-344
ほんっと~に嬉しかっただろうと思います・・・テンション上がりませんでしたか?

蓮さまはこれまたマイペースなんだろうなぁ~、いようがいまいがわたちは勝手にゆっくりしてるのよ~・・・って感じでしょうかv-291

しかし、豪雨の時は不便ですねv-292交通が乱れると仕事や予定が大幅に狂いますね・・・
でも・・・、私も電車のせいにして仕事を休んでみたい・・・
まっ、自転車通勤なので、全く関係ないんですが・・・v-12
2010-07-13 Tue 15:11 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 時間が読めないのは、イライラします。仕方がないことなのですが・・・

いや~ いつまで待ってればいいんだ!って感じです。
別に休みたくて休んでるわけじゃないけど、一抹の後ろめたさも…
だって、2日もなんですもん。
ま、仕方ないか。
2010-07-13 Tue 16:07 | URL | ren #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>テンション上がりませんでしたか?

テンションはあがりましたけど、やっぱり雨の日は眠いみたい。
爆睡→おやつ→爆睡→遊ぶ→爆睡って感じです。
さすがに散歩には出られませんが、ビーデルは行きたいらしいです。
蓮様? 私が台所に立つと音も無く忍び寄ってきてました。

今までは大雨でも車に切り替えて出勤してたんですが、
7月から会社に予備の駐車スペースが無いから無理なんですよ~
2010-07-13 Tue 16:11 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
