-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くさい!!
2010-07-16 Fri 08:43
何だか最近、風呂~洗面所あたりがクサい。

蓮のトイレを洗面所に置いているのだけど、それとは違う。

何だこれは? あまり嗅いだことのないニオイ。

犯人(犯物)は・・・

ビーデルの首輪でした。

くびわ

くっさ~。

ホントに臭い。マジで臭い。

汚くなったので洗ったのを、風呂場に干してたんだった・・・
ちゃんと洗剤溶液に漬けおいて洗ったのに。

干した場所がいけないんだな。
洗いなおして、今度はお日様の下へ。

くっさ~。

臭さに変わりないじゃんか!!

「ああ、それはねえ、重曹で漬けおき洗いしないと」

りんちゃんのお母さんに教えてもらいました。
試してみると・・・臭くない!!
なるほどね~ さすがはりんちゃんママ。

重曹ってマルチね。

スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<おやつ | 月に吼えろ  | 豪雨>>
この記事のコメント
布製品ですよね、私も菜々のリードや首輪が犯人だった事を知って
捨ててしまいました・・・だって何とも言えない臭さがたまらなかったので。
もったいないことをしてしまった。
重層を使えばいいんだv-290良いこと聞いた!
2010-07-16 Fri 09:37 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
重曹はなんにでも助かりますね~・・・
お家の中でもずっと首輪をつけていますか?ジュウザは家に入れば基本外すんですが、つけている時間が短いせいかまだ臭ったことがないんですv-356でも、職場ではつけているのでほんとは臭いのかな?
洗う時は、重曹・・・でやってみますv-291
いいこと聞いた~v-237v-218
2010-07-16 Fri 10:23 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 布製品ですよね

そう、これは布です。

> 何とも言えない臭さがたまらなかったので。

ほんと「何とも言えない」臭さですよね。
形容しがたい臭さ。最初は何だかわかりませんでしたもん。
重曹、いいですよ。
2010-07-16 Fri 12:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> お家の中でもずっと首輪をつけていますか?

つけたりつけなかったりです。
ただ、玄関&勝手口を開けた時、油断した人間の隙間をスルリと
脱走したことがあって、家でも着けた方がいいかなあと。
テンション高い犬だし、いざとなったら首輪を掴めるから。
あ! 革製品は臭いませんよ。
少なくとも今のところは臭くない。
2010-07-16 Fri 12:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
