-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
甘えん坊将軍
2010-07-14 Wed 08:05
うちの娘たち。
揃いも揃って甘えたさんです。

蓮は、同僚のお友達のご実家で生まれた猫を引き取ったのですが、
6~7匹の中から写真で選んで連れてきてもらいました。

選択基準
 ・女の子
 ・尻尾が長い
 ・短毛(蓮は長めな方ですが)
 ・甘えん坊

もっとも、甘えん坊であるかどうかは来てみなければ分からない。
人に抱っこされる猫がいいんです。
その点、蓮は「あたり」でした。
気が付いたら膝に乗って甘えてる。未だにそうです(夏場を除く)。

立ちれん

ビーデルには特に甘えん坊であることを望んでいませんでした。
犬は人に向ける愛情のベクトルが猫とは違うので。

しかし、これがまあ、蓮様を凌ぐほどの「甘えた」ぶり。
正直に言うと、いささかウザい時も。
トイレに入っただけできゅうきゅう鳴く。
ちょっと洗濯物を干していただけなのに、
一人にされた腹いせでオシッコをトイレから外す。

おりこうさんに留守番できないはずだよなあ。
こんなに甘えん坊ですぐに寂しがるんだから・・・

かと言って、留守番は必須なのだよ、ビーデルさん。

8

何がなんでもひっつきたいビーデル。

別窓 | ren&BB | コメント:6
<<豪雨 | 月に吼えろ  | 昨日は・・・>>
この記事のコメント
かわいい・・・
顔も似てますけど、やっぱり中身も同じですね~(笑)
何が何でもひっつきたい・・・ほんとそぅ!!どこかしらひっついていますよv-219ビーちゃんは特にそうかもしれないですね。お留守番が長い分一緒にいてる時はべったりしたいだろうなぁv-290

トイレも洗濯物の時も、全く同じことをジュウザもしてます。鼻笛を聞かなくていい日はまずありません。
でも、かわいいですね・・・み~んなv-291
2010-07-14 Wed 10:24 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
実家の猫達は、人がいると離れていますが
留守番となると、さみしいのか くっいて寝ています。v-283
蓮様とビーちゃんがそうなってくれると安心して
仕事に行けるのにね~
それか もう1匹猫飼う?e-454ビーちゃんだったら面倒みると思うv-238
2010-07-14 Wed 10:55 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ビーちゃんとにかくどうにかして引っ付きたいんですね

うちのマーブルチョコも「甘えた」ですが…

今、生えかわりなのと、この時期は…
ウザかわいい…ですよね(笑)

「甘えた」はビーちゃんと蓮さまと…もう1人いそうですねそのお家には。

今日はお仕事行けたんですか?
2010-07-14 Wed 11:46 | URL | きゃにゃこ #-[ 内容変更]
Re: かわいい・・・
> 顔も似てますけど、やっぱり中身も同じですね~(笑)
> トイレも洗濯物の時も、全く同じことをジュウザもしてます。

いや~ ドーベルマンって見かけと違って甘えん坊と聞きましたけど、
ここまで甘え倒すとは思いませんでした。
え?他のドーベルはそんなことない? もしかしてこれは血?
2010-07-14 Wed 12:43 | URL | ren #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> それか もう1匹猫飼う?e-454ビーちゃんだったら面倒みると思うv-238

蓮とびーは「トムとジェリー」みたいです。
トムとジェリーの険悪版。
トムとジェリーは仲良しの時があるけど、あいつらには無い。

実はもう一匹飼ったらどう?という意見もありますが、
飼うとしたら犬かなあ。猫は蓮様の拒否反応が…
でもねえ・・・こればっかりはねえ・・・
2010-07-14 Wed 12:59 | URL | ren #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 「甘えた」はビーちゃんと蓮さまと…もう1人いそうですねそのお家には。

 これが一番大変かも v-15

> 今日はお仕事行けたんですか?

 今日はハニーに送ってもらいました。
 JR全線運転見合わせなので、迎えに来てもらいます。
 あ!「一番大変」だなんて言ってはいけなかったわ。
2010-07-14 Wed 13:06 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
