-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
偶然の再会
2010-07-06 Tue 08:51
この前の日曜日。

たまたま太田川の土手を通っていると、河川敷に大型犬発見!

よく見たらドーベルマンではないか!! しかも2頭いる!?

大田川河川敷は割と広く、フリマや野球、犬のアジリティーなどに
よく使われています。もちろん車も置ける。

ここのところ、他の犬と遊ばせていないし、よし、行ってみよう!!

9

サムくんでしたわ。
菜々ちゃんやジュっぴーも遊んだことあるよね。
サムくんとはさくらまつりで会って以来の再会です。

ここで問題です。
↑の写真、ビーデルはどっちでしょう?
(簡単すぎるか・・・)

サムくんのお友達、アルベルトちゃんとミニチュアダックス2匹もいました。
4月に預かっていたというドーベルのリンちゃんは、めでたく里親が
決まったそうで、サムママさんは心からホッとされている様子。

b

なにしろ動きが激しいもので、携帯で写真撮るのは至難の業。

サムくんご一家やアルちゃんのお母さんに、
「ビーデルちゃん、メスなのに大きいね~」と言われてました。
アルちゃんはアメリカンの女の子。
ヨーロピアンのビーデルを見慣れていると、ちっちゃく見えます。

暑いせいか食欲不振なビーデル、春には殆ど変わらなかったのに
身体の太さはアメリカンのサムくんにすっかり負けてました。

無念。

テンションの高さはむしろ勝ってる?

・・・それはあんまり嬉しくないし。


スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<七夕 | 月に吼えろ  | MRI>>
この記事のコメント
いいなぁいいなぁ~私も遊びたいv-347(ジュウザではなく私・・・)

やっぱりヨーロピアンは女の子も大きいんですね~、並べるとよくわかりますか?
私もジュウザばかり見慣れてるのでなんとなくしか記憶にない・・・です。

サムはおっとりしたとてもやさしい男の子でしたv-291ママさんにそれはそれは大切にされている感じが伝わりましたねv-353

早くまたビーちゃんたちと再会して遊ばせてあげたいです・・・ジュっぴー坊ちゃん・・・
2010-07-06 Tue 10:36 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> やっぱりヨーロピアンは女の子も大きいんですね~、並べるとよくわかりますか?

ビーデルは今、また痩せてしまったけど、大会前に太らせてた時は
サムとそんなに体格がかわりませんでした。
アルちゃんは2歳と7~8ヶ月と聞きましたが、びーを見慣れているので
まだ1歳未満なのかな?と思いました。やっぱり小さい。
あと、タンの色が淡いですね。
ヨーロピアンとアメリカンの違いなんて、飼ってる人以外は気にしないでしょうけど。
ジュっぴーぼくちんと菜々ちゃんの話もされてましたよ~
大きかったって。
ジュっぴー坊ちゃん、怪我は良くなってるかな。
2010-07-06 Tue 12:11 | URL | ren #-[ 内容変更]
怪我はだいぶ身が被ってきました。でも、だんだん治りかけで傷がかゆいのか、バンテージ?を噛んで引っ張ってちぎるようになったんです・・・
なので今は・・・エリザベスカラーv-12装備です・・・v-406
もぅこれがまたかさばるかさばる。ただでさえデカイうえに大型犬用のカラー・・・
たまりません・・・v-399チャポや三男はジュウザが歩くと吹っ飛ばされるわ、私たちも呑気に座っていようものなら、横から顔面をカラーにすくわれるわで、とんでもない毎日を送っております(笑)でも、ジュウザ本人(本犬)が一番ストレスですよね・・・
食べないし、軽く5キロおちましたv-292じょじょに頑張りますv-355
2010-07-06 Tue 13:14 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
怪我が良くなってきてるなら良かった!心配してました。
ご一家の皆さんが大変そうですけど。
これでまたチャポちゃんに嫌われたね、ジュっぴー。
5キロおちましたか。簡単に体重おちますね、ドーベルって。
あっ!もし良ければ、エリザベスカラー姿を見たいです!
2010-07-06 Tue 16:48 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
