-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏の留守番
2010-07-12 Mon 08:19
降れば土砂降り。晴れれば酷暑。

晴れても湿度が高く、過ごし難いこの頃。
少々気温が高くてもカラッとしている方が過ごしやすい。

特に夏は、留守中の娘達が気になります。

蓮のことはそんなに心配していません。
猫は快適な空間を見つけるのが得意。
そして何より、家の中を自由に動ける。

ren

だけどビーデルはそうはいかない。
基本的にクレート留守番。ただでさえ暑いのに狭い箱の中。
仕方が無いのでエアコンのタイマーをセットして出かけます。
それでも帰ったらハァハァ言ってるけど。

蓮はクーラー嫌いだし、2階は風通しが良いので
留守中にエアコンつけてるなんて考えられなかった。
同僚や知人が、犬のためにクーラーつけて外出すると
言ってるのを聞いて、甘いと思ってたほど。

ごめんなさい。今は理解できます。

ビーデルが完璧にフリー留守番できるようになれば
今かかえている様々な問題がかなり解決するんですけどねえ。

13
スポンサーサイト
別窓 | ren&BB | コメント:4
<<昨日は・・・ | 月に吼えろ  | 長虫>>
この記事のコメント
蓮様の判断では 2階が、涼しいのかしら?
ふと思ったのですが、ビーちゃんのクレーとは リビングにあるけど
2階の北側(涼しいのかしら)や玄関のタイルの上、北側の涼しいところなどと
比べて涼しさは、どうかなぁ?と思いました。もちろんクーラーに勝るものはないと思うのですが、ちょっと気になったので、解決法でなくてすみません。
2010-07-12 Mon 09:06 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
多分、一番風通しが良くて涼しいのは、2階の階段上がってすぐ。
そこは蓮のお気に入りの場所なんですよ~。
そうか~ 天気によってはそこがいいかもしれませんねえ。

> 解決法でなくてすみません。

いやいや、ありがとうございます。

2010-07-12 Mon 11:12 | URL | ren #-[ 内容変更]
お留守番の時の室温・・・気になりますよね~・・・v-292
私もタイマーにして出かけます。

昼間の家の中は蒸し風呂状態ですもんねv-406
ビーちゃん、フリーのお留守番ができる日が早くくるといいですね~!!!

>猫は快適な空間を見つけるのが得意
確かに!!風の通り道やひんやりした空間などを上手に見つけますね。

2010-07-12 Mon 13:39 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 私もタイマーにして出かけます。

やっぱりそうしますよね~
一刻も早くフリー留守番できるようになって欲しいです。
スーパー甘ったれだから、色々面倒ですよ v-15
ジュっぴーも菜々ちゃんもお利口さんに留守番できるのに~

2010-07-13 Tue 08:00 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
