-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
MRI
2010-07-05 Mon 08:58
どうも気になるので・・・

脳神経外科に行って来ました。

私はもともと頭痛持ち。
一日中パソコンを使う人にありがちです。

眼精疲労~肩こり~頭痛。
お約束のパターンとも言えるかな。
おまけに片頭痛も持っている。
片頭痛って、普通の頭痛とは違います。

ということで、頭痛は馴染みのある嬉しくない疾患。
いつもは鎮痛剤で抑えているけど、MRIを撮ることに。
何故検査してもらう気になったかというと、
ここのところずっと、頭の一部がしびれているから。

心当たりはある。
しばらく前に頭をぶつけた。
大したことないと思ってたけど、痺れが始まったのはそれから。
触らないと分からないし、大丈夫だと思ってたけど、
2~3日前から何だかヤバイ。
触らなくても痺れ感が・・・おまけに範囲が広がってないか?
そして頭もかなり痛い。

さすがにキモチワルイ。



そして、MRI検査の結果は・・・・・・・・・・。

100%大丈夫。美しい脳だそうです。
血管も何の問題も無い。

良かったぁ~

もし私に何かあれば、家人は困るはず。
蓮やビーデルの面倒みなけりゃいけないし。
(理由はソレか!?)

細かい神経が傷ついてることにより痺れが起きるそうで、
神経修復の助けをする薬と頭痛薬を出してもらいました。

片頭痛の方は年齢的に(ちょっと複雑…)治まりつつあり、
緊張型頭痛に移行してるそうな。
それってどうなの!? 

でも、何事も無くてよかった。
身体のあちこちにガタがきはじめてもおかしくない年齢なのか。

スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4
<<偶然の再会 | 月に吼えろ  | 癒される日々>>
この記事のコメント
検査の結果が何もなく、一安心ですね。
知人は、肩こりがひどく耐えれない頭痛と吐き気があるため
鎮痛剤を肩に打ったそうです。その場限りなので
続けていないそうです。その方の仕事は終日 パソコンとにらめっこなので
どうしても、治りにくいようです。
何か、治る方法があれば良いのですが、難しいのですね。
頭は怖いです。
2010-07-05 Mon 09:26 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
それは心配でしたね~・・・何事もなくてよかったです。
頭痛もちの人は大変ですよ・・・常に薬を持っておかないといけないし。
ちなみに私もそうです。偏頭痛も。

痺れは怖いですよね、検査に行かれてよかったv-410

蓮ちゃんとビーちゃん、御主人の為にも元気でいてくださいよv-343
2010-07-05 Mon 10:20 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 鎮痛剤を肩に打ったそうです。

肩!! 効きそうだけど痛そう・・・。
血行不良は万病のもと。
分かってはいるんですけど、なかなか改善しません。
ビーデルが来てから身体を動かすようになり、
脚のむくみ等は軽減しましたが、頭痛はやっぱりね。
なかなか治りませんねえ。
2010-07-05 Mon 12:21 | URL | ren #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> ちなみに私もそうです。偏頭痛も。

辛いですよね、片頭痛。
年齢と共に治るってドクターは仰ってましたが、それって複雑。
緊張型頭痛は年齢に関係ありませんけどね。

でも、きちんと検査することは大切だなあと実感しました。
特に頭は怖いから。
2010-07-05 Mon 12:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
