-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
虫よけ
2010-07-01 Thu 08:46
知ってますか?
カタンドッグメタル。

装着するだけでノミ・ダニが防げるという、タグのような虫よけです。
なんでも電磁波で害虫を撃退し、効果は何と2年間とか。
蚊は無理かもしれないけど。

気になるお値段は6,800円。
毎月フRントラインをつけるよりオトクよ、オ・ト・ク。

それにフRント~は劇薬だから抵抗がある人には良いのでは。
りんちゃんのお母さんに教えてもらい、この春から使い始めました。
使ってる人の評判は上々。

metal

ところが!

効果のほどを実感する前に、落としてしまったんです。

・・・ 号泣 ・・・

りんちゃんママさんに、フRント~のジェネリック版みたいなのを
安く譲っていただいたので、この夏はそれで・・・とほほ。


別窓 | Bedel | コメント:2
<<癒される日々 | 月に吼えろ  | アトラスカー>>
この記事のコメント
へ~!!そんなのがあるんですか~v-291知らなかったです!
フRントラインより断然お徳ですよね!
でも、落としてしまうとさすがに凹みますね・・・
なんでも相談できて頼りになるリンちゃんママさんがいてうらやましいv-411

今からいろんな意味で犬にとっては嫌な季節ですよね・・・
暑いし虫多いし・・・黒いしデカイし(それは犬の特徴か)
2010-07-01 Thu 10:58 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 今からいろんな意味で犬にとっては嫌な季節ですよね・・・
> 暑いし虫多いし・・・黒いしデカイし(それは犬の特徴か)

朝からハァハァ言ってます。
水もたくさん飲んで、たくさんオシッコします。
大丈夫か?とちょっと心配したりして。

黒いと虫が寄って来るのが困ります。
ビーデルもイヤらしく、散歩の時間も、暑さと湿度が
耐えがたいのか、最近はわりとすぐに帰っても文句をいいません。
きっと本人も暑くてしんどいんでしょうね。
2010-07-01 Thu 12:37 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
