-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
引き続き
2010-06-29 Tue 08:51
同僚S嬢の話。

更衣室や女子トイレでたまたま二人きりになった時、
まるで挨拶がわりのように聞いてしまいます。

  ねえ、部屋きれい?

決してからかって言っているわけではなく、
定期的に言われると
「ああ、部屋をきれいにしなければ」と思うでしょ?

いわば啓蒙活動ですな。(そんな良いもんか?)

S嬢はあっけらかんとした素直な天然娘なので、
私の言葉を文字通り受けとめてくれてます。

  私: 最近、きれいにしてる?

  S: う~ん、まあ大丈夫です。

  私: それは良かったわ。

  S: でも・・・

  私: でも?(ちょっぴりドキドキ)

  S: 今の所はゴミの日が決まってるんですよねー、
     前の所は決まってなかったのに。
     それか、守ってなかったか、なんですけど。

  私: ・・・守ってなかったんでしょ・・・

  S: あはは。
     でね、一度ゴミの日を忘れると「ま、いいか~」ってなって
     ベランダにどんどん置いてるんですよ。
 
  私: それは隣の人に迷惑よ!!

  S: ですよね~ 
     そのゴミの山の中からガサガサ音がするんです。
     怖くなって窓を閉めたんですけど、何なんでしょうね?

  私: そりゃ、ゴキブリでしょう!!(ネズミか?)
 
S家でのゴキ繁殖のシステムが何となくわかったような気がする・・・
そのゴキが隣の部屋に行くと大迷惑!! ニオイだって出る。
燃えるゴミの袋は紙製だから、生ゴミを長々と放置してると破れるし腐る。
収集する人だって大変だ。
などど滔々と諭しておきました。
ガサガサ音より、ベランダがゴミの山状態の方がよほど怖い。

  S: わかりました。頑張ってきちんとゴミを出します。

  私: 頑張る?  これは基本っ!!

やっぱり理解するのは難しかった・・・
スポンサーサイト
別窓 | S嬢 | コメント:4
<<アトラスカー | 月に吼えろ  | のだめ部屋その後>>
この記事のコメント
Sさん・・・ある意味サイコーv-426どこまでも強いですね!

ガサガサと音が聞こえた日にゃぁ、私は恐怖v-399ですよ・・・
そこまでゴミを放置したことはありませんが・・・笑

BUCK-TICKをバクダン?のかたですよね?聞いてる分には楽しいv-291です。

それと、燃えるゴミは紙袋なんですね~!こちらは透明もしくは白のビニールのままです。
2010-06-29 Tue 11:34 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> そこまでゴミを放置したことはありませんが・・・笑

それが普通なんですよ。フツー、耐えられなくなりますって!

> BUCK-TICKをバクダン?のかたですよね?

そうそう!アイツです。失礼しちゃう v-16

> それと、燃えるゴミは紙袋なんですね~!こちらは透明もしくは白のビニールのままです。

広島県内でも色々違うんですよ~ 
ビニールの方がいいんですけどね。
2010-06-29 Tue 12:45 | URL | ren #-[ 内容変更]
10年前に住んでいたマンションのお隣さんと同じv-40
当時、妹と住んでいたの。妹がごみの日にエレベーターに
乗ろうとしたら、降りてきたおじさんがものすごい顔していたんですって!
次に降りてきた隣の住人(女性)が、すみませんと謝って降りてきたそう
?の状態でエレベーターに乗ったところ、意味がわかったらしい。
「激しい悪臭がした」
ベランダに出た時、隣から何かにおうので、のぞいてみたら
ごみ袋の山・・・はぁ~中身ごみだったのねv-12
今、知りましたv-42
sさんと、同じことしてるよね、恐ろしい・・・
2010-06-29 Tue 21:44 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
いつか近隣に怒鳴りこまれないよう、地道に啓蒙活動を続けます・・・
しかし・・・妹さんもたまらなかったでしょうね・・・
ホントにいるんだ、ああいう人・・・。
2010-06-30 Wed 08:47 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
