-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
のだめ部屋その後
2010-06-28 Mon 09:07
以前、同僚の引越しの話をしました。

洗濯機のホースからエビが出てきた話。
その話の主人公S嬢が、うちでパーティーをしましょうと招待してくれました。
招待客の中には引越しの功労者、WさんとYさんもいます。

本当は先週の土曜日の予定だったのが、諸事情により延期になったので
まだ実現していないんですけどね。

 S: 部屋が綺麗なうちに来て欲しいんですけどね~

 私: (きれいなうちにって・・・) 今はどうなの? 部屋。

 S: や、やばい・・・

どうやらすでに部屋は足の踏み場もない感じです。
うちも掃除が行き届いているとは決して言えないけれど
どうやったらそんなことになるのか、私には全く理解できません。

 私: 前の部屋にゴキブリホイホイ置いてたんだって?
    沢山出てきてYさんが引いたらしいじゃん。
    Wさんが言ってたよ。

 S: ゴキブリホイホイじゃありませんよ、ゴキブリキャップです!

 私: (どっちも用途は同じじゃん・・・) そんなに出てたの?

 S: 繁殖したんですよ~

 私: !!!!!!

 S: 何かゴマみたいなのが沢山床に落ちてた時があって、
    でもよく見たらゴマじゃなくて、何だか透明っぽくて。
    それから暫くして、小さいのが沢山出るようになったんですよ~。
    あっ、Yさんには言わないで下さいね、また引くから。

Yさんじゃなくても引くと思うんだけど。



自宅に帰り、家人にその話をしました。

 私: でもゴキの卵って、確かあずきみたいだったよね?

 夫: そうそう。チョコレートみたいなんよ。

choco_baby

昔ありましたよね、チョコベビー。今でもあるのかな?
家人が言うのはこれのことでしょう。

 夫: 消し去りたい人生の記憶のひとつなんだけど・・・

 私: なになに?

 夫: 子供の頃なんだけどね、
    ゴキの卵、かじりそうになったことがあったんよ。

 私: !!!!! どこで!?

 夫: 実家。カーテンに付いてたのを、
    「なんでこんなところにチョコが付いてるんだろう」と・・・
    ・・・そしたら、うじゃうじゃ滅茶苦茶たくさん出てきたんよ。
    だから、Sん家のゴマはチョコみたいな卵の中身じゃね。

カーテンにチョコなんて付くか、フツー。
まあ、子供だったからしょうがないか。

でも!!
スポンサーサイト
別窓 | S嬢 | コメント:4
<<引き続き | 月に吼えろ  | 飼育放棄!>>
この記事のコメント
無理です・・・無理です・・・私には。Sさんを理解するのは、無理です~v-406
繁殖・・・って(泣
ある意味とても強いかたでいらっしゃいますね、Sさんv-355
renさん、御訪問の結果は、オブラートに包んでお願いしますねv-345楽しみにしています!
御主人もこれまた凄い御経験を・・・v-356でも、確かにチョコベビーの形そのまんまですよ。私も一度だけこの目にしたことがあります。
カーテンにつけなくてもね~・・・母ゴキさん・・・
2010-06-28 Mon 11:17 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
私にも無理です。

S宅への訪問はまだ実現していませんが、ちょっと躊躇するこの頃…。
どうしようかな~ 飲み食いしたくないような~

私も小さい頃一度だけ目にしたことがあります。
ゴキエッグ。
母が「小豆に似てるから気をつけなさい」と母に見せられました。
家人がこんな経験してたなんて、全然知りませんでした。
こんな経験、したくない~。
2010-06-28 Mon 12:17 | URL | ren #-[ 内容変更]
私、ゴキブリとっても嫌いなので、今回の記事は流すように読みました。
ちゃんと読むと夢に出てきそうだ~
チョコべビーのイメージ今日から、変わってしまった。
チョコベビー嫌いになってしまった!e-350
下の広告に「首都圏のゴキブリ駆除なら」となってるe-281
今日はゴキブリ祭りじゃないですかv-12
2010-06-28 Mon 20:44 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 下の広告に「首都圏のゴキブリ駆除なら」となってるe-281

すごい!なかなか商魂たくましいですな、FC2の広告。
私は昆虫ニガテです。
特にゴキブリは大っ嫌い…好きな人なんかいませんよねえ。
2010-06-29 Tue 12:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
