-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お友達
2010-06-21 Mon 08:19
友人知人に犬を飼う人が増えました。

家人のおさななじみ、あっくん。
彼の家のニューフェイスを紹介しましょう。

さくら

さくらちゃん。生後7ヵ月の女の子。チワワです。
トライカラーっていうのかな、この毛の色は。
あっくんのお母さんは、さくらちゃんのことが可愛くて堪らないようです。
ビーデルを見せたらちょっぴりひかれました。

普段チワワに慣れていたら、ドーベルマンなんて巨大生物でしょう。
イメージもあってか、ちょっと怖いみたいで。

そして、オーストラリアにいる私の親友Kちゃんの愛犬。

クッキー2

クッキー。生後6ヶ月。男の子かな?
お父さんとお母さんはシーズーとジャックラッセルだそうです。
顔の形はテリア系ですな。ちょっとヨーキー入ってるような色。

そして、↓は生後13週。

クッキー

二人の娘の母であるKちゃんいわく、
「犬は子育てと比べてラクやわ~ 口ごたえしないし」。

するんだな~ 口ごたえならぬ体ごたえ(態度ごたえとも言う)。
まあ、これからよ。



まだ半年あまり。これから頑張ってください!
ふふふ・・・


スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:4
<<入梅 | 月に吼えろ  | 留守番 -ビーデルの場合・3->>
この記事のコメント
>するんだな~ 口ごたえならぬ体ごたえ(態度ごたえとも言う)。
するする~!へんに賢いと、ほんとわかりやすくやってくれますよね。

小型犬もかわいいですね~v-238大型犬とは扱い方から何から何まで違ってくるんでしょうね。私もチャポとの違いに思い知らされてますが、チャポが小さい時はこれまたえらい目に合わされましたよ~。どんな仔も、子供の時はた~いへんv-405
renさんの、>ふふふ・・・    の意味がよくわかります。
2010-06-21 Mon 12:16 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
チャポちゃん、仔犬の頃はやんちゃだったんですか。
ジュっぴーと比べてどうでしたか?

小型犬と大型犬とでは、まずフードの量が違う!
さくらちゃんが、1キロ入のフードが無くなる前に賞味期限が来たと
言っていましたが、1キロなんか2日で無くなるし。
それから、何でもかんでも大型犬の方が高くつく!
それでも私は大型犬好きv-8
2010-06-21 Mon 12:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
生後半年頃、一番賑やかだったようなv-354
私たちの仔も、もうすぐ2歳よねv-405懐かしい・・・
ガチャガチャした、犬種を飼うと おとなしい犬は
物足りなくなっちゃいました。完全に麻痺してしまいました(笑)

ビーちゃんの、態度ごたえは、大胆な作品が多いので
わかりやすい~v-315
2010-06-21 Mon 12:59 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ガチャガチャした犬種だと思わずに飼いました。
コレに慣れると、少々のことでは動じないだろうと思います

> ビーちゃんの、態度ごたえは、大胆な作品が多い

あああああああっっっ・・・・
そ、それを言わないでぇぇっっっっつ!!!
2010-06-21 Mon 14:33 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
