-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
不思議
2010-06-25 Fri 08:29
気のせいかもしれません。

私が体調不良の時、ビーデルのお腹がゆるくなる。

逆も然り。

「あれ、びーのうんち、ちょっとユルめだ」
と思ったら、私のお腹もゆるい。

気のせいか?

フードを変えてから下痢をすることは激減したけど、ゆるめの時はある。
この前なんて、びーのうんちがユルいのを通り越してた翌日、
私が激しくお腹をこわし、2日位死んでた。

決して同じものを食べていないのに。
当たり前か。

家人は別になんてことない。

なんで?




以前ペットショップに勤めてた人に言われた。

「この子、高い(良い)フード食べさせてるでしょ?」
「ガムも定期的に与えてますね?」

何でわかるんだ?

「息です。歯も白いし。このままこういう飼い方して下さい」
「ガムはやりすぎると癖になるから、週1本でもいいかな」

ほぉ~。グリニーズはいらないのか。買ったことないけど。
ちなみにこの時食べさせていたのは、オリジンの6フィッシュ。
アカナが欠品している時はコレです。
このフードの時は「あら、太った?」って感じで、便の調子も良かった。
暑くなってきたので、今はまたダイエット気味だけど。

フードを替えてから、体重の増加はもとより毛艶が良くなりました。
グレーっぽい時があったけど、今では褒められます。
そうは言っても、なかなか太らないんだけどねえ。
簡単に痩せるし。やれやれ。




話は戻って、気のせいなの!?

3
スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<飼育放棄! | 月に吼えろ  | 説教>>
この記事のコメント
一心同体・・・って感じでしょうかv-291凄いですね。
気のせい、で終わるにはタイミングが合ってますもんね~v-290

アカナ・・・やっぱいいですか?その仔にあったフードと出会った時、あきらかに毛艶や便の調子でわかりますよね。次お会いできる時は肉付きが良くなったビーちゃんに会えそうですねv-345
ジュウザはブラックウッドからニュートロのラム成犬用に戻しました。(ラージブリードですが)味の好みがあったらしく毛艶や便は完璧だったのに食べなくなったんです。
ラムが好きみたいです。後・・・私が、ですが、今、グリーントライプ?ニュートライプ?が気になって仕方ありません。食べさせてみたくて・・・。
2010-06-25 Fri 10:33 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
家も欠品の時「6フィッシュ」食べさせました。
10%ミックスして食べさせたの、10%以上だと便がゆるくなってしまいます。
オリジンも、いいみたいですねv-238
ビーちゃんの体は、これからが楽しみです!

変なところ、似ないでほしい~v-39
2010-06-25 Fri 10:38 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 一心同体・・・って感じでしょうかv-291凄いですね。
う~ん、それはそれで・・・微妙・・・。

アカナは良いと思いますよ。うちは魚系がいいみたいです。

> 次お会いできる時は肉付きが良くなったビーちゃんに会えそうですねv-345

だったらいいんですけどね。よくダイエットなさるので…v-12
ブラックウッドは合いませんでしたね。グリーントライプとニュートライプは初めて知りました。
もし試されたら是非結果を教えて下さいね~。
2010-06-25 Fri 13:01 | URL | ren #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 10%ミックスして食べさせたの、10%以上だと便がゆるくなってしまいます。

そうなんですか~ 
今はアカナのパシフィカですが、びーは6フィッシュの方が便の調子がいい感じなんです。
(一番いいのは、今のところ多分グラスランド)

> ビーちゃんの体は、これからが楽しみです!

ご期待に応えたい!!! でもやはり道のりは長そうです・・・トホホ。
2010-06-25 Fri 13:06 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
