-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
風物詩
2010-06-14 Mon 08:40
入梅直前の金曜日。

夜、自宅でくつろいでいると家人が、

「ねえ、今から蛍を見に行かない?」と言うではありませんか。

へっ!?蛍なら近所に出るじゃん、と実はちょっと躊躇。
そう、うちの近所にはほんの数匹だけど出るんです。
家人が行こうという所は、車で30分はかかる。

「そこ、凄い出るから見せてあげたい。一緒に見たい」

そう言われると行かない訳にはいきません。
重い腰を上げて行ってきました。

もちろんビーデルも一緒。連れて行かないと荒れるし。

蛍3

私たちが行ったのは、東広島市志和町の志和堀地区というところ。
ここの川に、それはそれは沢山の蛍が出るんです。

デジカメじゃ難しい。

蛍2

あんなに沢山の蛍、ちょっと見られません。

なんでも毎年、ほたる祭りが開催されるそうです。
私たちが行った時も、結構人がいました。

ビーデルも「何?これ」って感じで、川に落ちそうになってました。

蛍1

行く前はちょっと躊躇したけど、連れて行ってもらって良かったな。

yokogao

光ってるヤツ、食べられなかったよ。

スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4
<<留守番 - 蓮の場合 - | 月に吼えろ  | ブンブンボール>>
この記事のコメント
>「そこ、凄い出るから見せてあげたい。一緒に見たい」
な~んかかっこいい~・・・やさしいですね御主人v-290
そんなにたくさんの蛍、見てみたいですね~・・・
幻想的で素敵でしょうねv-353

>光ってるヤツ、食べられなかったよ。
ジュウザもパクっといきそうです・・・
こないだも低空飛行しているハエを・・・パクっv-237
あ~っ!!!v-359と言ったら、んぁ・・・と口を開けてその瞬間ハエが飛んでいきましたv-356ハエですよハエv-406
2010-06-14 Mon 11:02 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> な~んかかっこいい~・・・やさしいですね御主人v-290

そんな良いものではなく、彼は昨年そこに同僚と一緒に行ったのですが
その日は平日で、夕食準備完了後に「晩飯いらない」とメールが来て、
おまけに帰りが遅くってブチ切れたんですよねえ、私。

でも本当に幻想的で綺麗でしたよ。家が近かったら勧めるんですけど。

ジュっぴー、いい!! そういうキャラ、好き!!
でも、飲みこまなくて良かったですね。

2010-06-14 Mon 12:27 | URL | ren #-[ 内容変更]
私は、ほたる祭りと言えば、大阪で人工的に作られた
ビル街の森、そこの川に買ってきた蛍を放す・・・
毎年行われているイベントです。
それしか見たことがありません。e-259
自宅の近所にも、出るんですかv-353良いなぁ。
親の昔話は聞いていましたけど、
本当に出る場所は、貴重ですね。
2010-06-14 Mon 15:15 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
大阪のそのイベントは聞いたことがありますよ。

自宅の近く、空き地の向こうに出ると知った時は感動しました。
実家も田舎だけど蛍なんて何年も見たことなかったから。

志和堀という所は、地元の方々の努力が大きいそうです。
努力の甲斐あって幻想的な雰囲気を楽しむことが出来ました。

でも。。。蛍だからいいけど。。。
これがゴキブリだったら怖すぎるよねと、ロマンのかけらもない
会話を交わした私たちでした v-12
2010-06-14 Mon 15:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
