-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
エンジン音
2010-06-23 Wed 08:24
飼い主の乗っている車は分かると言います。

車種によるエンジン音の違いもさることながら、
飼い主の運転の癖により音の違いも聞き分けるとか。

猫より犬の方が、そういうのに敏感なイメージありませんか?

蓮は猫ですが、そういうのに結構敏感。
蓮が騒いではじめて「ああ、帰ったのか」と思ってました。

見返り美人

それに比べ、ビーデルは犬ですが結構ニブい。

他所の車の音を家人のそれと勘違いし、玄関で待つこと15分。
ビーデルさん、それは違うのよ。
私でも違いが分かったわよ。

かと思えば、ビーデルを留守番させて車で出かけた時。
家の前まで帰ったのにうんともすんとも言わない。
駐車スペースに入り始めてようやく気づく始末。

2

一応、警察犬種の端くれじゃないのか?

別窓 | ren&BB | コメント:6
<<説教 | 月に吼えろ  | 入梅>>
この記事のコメント
ビーちゃんもそうだったんだ!家だけかと思っていました。
菜々も ニブイですよe-261
私が車で帰ってきても、反応なしです。
仔犬のころ、宅急便の方などに吼えたりしないように
教えたせいで、そうなってしまったのか?と思っていましたが
そうではないようですね。
蓮様は、三つ指たてて待っているのかしらe-266
猫の、おすわりってそう見えるe-465
2010-06-23 Wed 10:24 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
我が家もジュウザの反応でいち早く主人の帰宅がわかります!
ジュウザを見て、子供たちもダッシュで片付けだす始末・・・
蓮ちゃん凄いですね~、ビーちゃんのほうが敏感そうなのにv-391
足音などでも、家族の誰なのかわかるみたいですね!
ちゃんと聞き分けれるのが凄いですよね~。

最後の写真・・・ジュウザに見えて仕方ないですv-290ほんとそっくり。

それと、亀・・・は多分両生類だったような・・・
2010-06-23 Wed 10:28 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
菜々ちゃんも同じですか!
さすが、姉妹、似てますね~。

蓮様はにゃあにゃあ(ぎゃあぎゃあ)鳴きながら迎えてくれます。
さびしかったのね、と思いきや、早くご飯!!でした。
三つ指たてて待ってるようなしとやかなお嬢さん…ならいいんだけど[絵文字:v-8
2010-06-23 Wed 12:40 | URL | ren #-[ 内容変更]
↑え・・・菜々ちゃんも鈍いんですか?・・・v-405
じゃあ、ジュっぴーは、なかなかやるよのぅ・・・ですね(笑
2010-06-23 Wed 12:42 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 我が家もジュウザの反応でいち早く主人の帰宅がわかります!
チャポちゃんはどうですか? 反応しますか?

> 足音などでも、家族の誰なのかわかるみたいですね!
そうそう、それは蓮もびーもそうみたいです。
でもビーデルは結構ニブイ。
ジュウザくんもニブイと思っていたのに~v-8
2010-06-23 Wed 12:42 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザ様
ジュっぴー、おぬし、なかなかやるよのぅ(悪徳代官風に)
2010-06-23 Wed 16:39 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
