-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
留守番 - 蓮の場合 -
2010-06-15 Tue 08:53
蓮のことは全然心配していないんです。

 
蓮は家中どこでもフリーパスですが、飼い始めた時は違いました。

生後3ヶ月弱でウチにきた時は、すでにトイレは理解していましたが
その他のことは何をしでかすかわからない。

うちに来る前はきょうだいと一緒で、ひとりで留守番したことが無かった。
そこで、最初は洗面所に閉じ込めてました。

洗面所に慣れたら隣接している風呂も。
次は階段と廊下。
そして2階の1室。

という感じで、徐々にフリー範囲を広げていきました。

だけど1階の和室だけは立ち入り禁止。
一応、その時は客間だったので。一応ね。

れ

ま、今、そこには机と椅子が入り、PCが並んでますけど。
客間に通すような客も来ないし。


小さいからと言って、決して侮れない猫の腕力。
軽いとは言えない引き戸を開けて、和室に勝手に入るようになりました。

蓮さんよぉ、誰がそこに入って良いと言った?

子猫の頃は障子に爪痕をつけたり、レースのカーテンを破ったり
したこともありましたけど、大きな被害は無かったなあ。
だから別に心配はしてない。
盗み食いは今でもするけどね。

d

ただ、たまに妙なところでオシッコをするんです。
合皮のローソファーとか、竹カーペットとか。
段ボールとか紙製の米袋もお気に入り(?)。
きちんとトイレは掃除してるのに。

蓮さんよぉ、誰がそこをトイレにしていいと言った?

普段は全然しないんだけど、ブームのようにしてた時期も。
粗相って、ある日突然始まり、ある日突然やむんです。

ビーデルが来てから、ピタリと止まりました。
なんで?
逆ならわかるけど。

ま、しなくなったんだからいいか。

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2
<<留守番 - ビーデルの場合 - | 月に吼えろ  | 風物詩>>
この記事のコメント
そうそう~猫って上手に襖を開けるんですよね~v-291かわいいおててを使って!蓮ちゃんも多少やんちゃな時期はあったんですねv-290
今では、立派な先住猫の貫禄がでて楽なんだろうなぁ・・・
ビーちゃんとの絡みも見てみたいv-356

我が家の先住犬は最近、ジュウザがしつこくまとわりつくとオシッコをするようになってしまいましたv-292どれだけ嫌なんだ・・・嫌を通り越して、もぅ堪らないんでしょうね
KY男が・・・(汗
2010-06-15 Tue 10:45 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 蓮ちゃんも多少やんちゃな時期はあったんですねv-290

ありましたよぉ~ 貫禄の有無は分からないけど。
時々物陰に潜んでビーデルを待ち伏せしてます。
びーは全然気にしていないけど。

チャポちゃん、よっぽどイヤなんですねえ。
でまた、ジュウザくんは顔色読めない、と。
ま、ドーベルマンに空気よめると期待するのは無理でしょうv-8
2010-06-15 Tue 13:06 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
