-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初夏
2010-06-01 Tue 08:33
変な気候です。

やたら暑いと思ったら、先週末なんて朝晩は寒いくらいだった。
この年になると、そういうのって堪えるのよ

暖かく(暑く)なると植物の成長もはやくなる。
肌寒いのに、家の裏の田圃では、カエルがうるさいほど鳴いている。

tu4


変な気候は、やっぱり、温暖化その他による環境破壊の影響?
このまま突き進むとどんなことになるんだろう?

太平洋のツバルという島国は、海面上昇で沈む危機にあるとか。
私も含めて対岸の火事くらいにしか感じてない人が多い。

マメに家電の電気を切ったり、水を出しっ放しにしないとか
少しずつでも気をつけるべきだよね。
個人が出来ることなんてたかが知れてるけど、積み重ねは大事。

r2

色んな意味で環境が整っていないと、この子たちも快適には暮らせなくなるんだよね。

別窓 | Bedel | コメント:4
<<サプリメント | 月に吼えろ  | 相性診断>>
この記事のコメント
その通りですよね。一人一人が些細な積み重ねをすると、大きな成果に繋がるように思います。
人間よりも、動物たちの方がそんな環境の変化には敏感でしょうね・・・
だから影響も、先に動物や植物に出るような気がしますv-292

電気をこまめに消す・・・これぐらいはできていますが、もっともっとできることはあるんだろうなぁ~

>肌寒いのに、家の裏の田圃では、カエルがうるさいほど鳴いている。
自然に囲まれてるって、凄いな~としみじみ・・・
車と電車の音しか聞こえませんv-356いろんな四季が楽しめていいですね。
2010-06-01 Tue 10:20 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々地方は、蚊が居ないのですが
ここ数年、町にはちらほら出てきているようです。

通勤列車に揺られていてころ、
女性から見たら冬服のおじさんたちに
合わせたクーラーが、i-275きつかった~
おじさんたちの、夏i-1のスーツ、気の毒です・・・
クールビズも、みんながしないと
ジャケット脱げないらしいですね。
2010-06-01 Tue 12:29 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
自然に囲まれてるって、凄いな~としみじみ・・・
車と電車の音しか聞こえませんv-356いろんな四季が楽しめていいですね。

自然に囲まれている方が、異常気象に敏感になるんでしょうね。
気象だけでなく、数年前は見なかった草花をよく見るようになったり。

今の子供たちが老人になる頃は、どんなことになってるんだろう・・・。
2010-06-01 Tue 12:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> ここ数年、町にはちらほら出てきているようです。

ゴキブリの生息限界地方も北上してるらしいですね。

> 通勤列車に揺られていてころ、
> 女性から見たら冬服のおじさんたちに
> 合わせたクーラーが、i-275きつかった~

クーラーは、着込んだ車掌さんの為にあるのかしらと
朝夕思う季節がやってきました。
ジャケットやネクタイではなく、肝心な仕事の中身で
判断してほしいと思いますよね。
だいたい、暑苦しいし。
2010-06-01 Tue 12:40 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
