-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
9月16日 その後
2010-05-07 Fri 08:01
ひろしま美術館へ。

3月17日のブログで触れた「9月16日」。

りんちゃんママと二人でアントワープ王立美術館コレクション展へ。
もちろんお目当ては「9月16日」です。

この企画展の展示物そのものが少ないのと、暗い絵が多い上
素人目にも凄いと感じる作品が殆ど無く、ちょっと拍子抜け。

でも、芸術なんて突き詰めれば「好み」だから。

そして「9月16日」は・・・。

916-2

最後の最後に展示されていました。
ポスターやチケットと色調が若干違うのは仕方ないとして、
印刷物の方が美しいとは!
エラいぞ、印刷会社!!

というか、ガラスで覆うタイプの額縁に入れられており
それに照明が反射して、絵が見にくい。
せっかく本物を見に来たのに、これじゃあ意味がないじゃん。

ちょっと~ 美術館さんよお 何とかおし!


絵を見る前に観たのが、Alice in Wonderland

3Dは疲れるので2Dで観たけど・・・3Dの為に作られたのね。
確かに鮮やかな色遣いといい、映像はとても綺麗だった。

映像は。

肝心のストーリーは安直で、簡単に先が読める。
読めてもいいけど、特に面白いわけじゃないし、
主人公の女子は可愛くない(ファンタジーなんだから…)。
何より、ジョニー・デップが生きてないんだよなあ。
これまた拍子抜け。

あ、まだ観てなくて今から観たい人、ごめんなさい。
映像きれいだよ!!


【おまけ】
美術館に行ったあと、ちょっとしたアクシデントが。
(ま、これも経験ってことで)


別窓 | others | コメント:4
<<スズメバチ  | 月に吼えろ  | GW>>
この記事のコメント
いいですね~《9月16日》私も生で見てみたいv-398
奥深い絵画って一見、???と感じることが多いですけど、ほんと好みですよね。

アリス、やっぱり3Dで見るべきですか?私も疲れるイメージがきつくて悩んでたんですが、映像はきれいってみんな言いますね。
見にいこうっかなぁ~v-291
2010-05-07 Fri 11:13 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
今、広島県立美術館でオルセー美術館展をやっているので
そっちも見たいんですけどね~ びーがね~

私は3Dを見ると15分で疲れるので、初めから2D選択です。
3D見た子(彼は20代)が、最後の方は慣れてしまって
二重に見えると言ってましたよ。
メガネをかけることで画面が暗くなるし、3D必要なのか?
という意見もありますよね。
飛び出して来ると迫力あるんでしょうけど。
2010-05-07 Fri 12:18 | URL | ren #-[ 内容変更]
混んでいませんでしたか?
昔、上野美術館にダリの回顧展に行きましたが、
連休中のため作品を見るときは「立ち止まらないでください」
と、言われました。e-350
チケットが、美しいv-254 私も経験あります。
がっかりですよね。

3Dは、疲れるものですか、知りませんでした。
確か私の3Dの経験は
ユニバーサルの「スパイダーマン」でした。
10分ぐらいだったかなぁ?
2010-05-07 Fri 15:16 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 混んでいませんでしたか?

開催してちょっと日が経っていたのと、作家がマイナーなせいか
そうでもなかったんですよ。
ただ数日前に入場者何人突破みたいな記事が新聞に載ってたような。

都内の人気展なら立ち止まらないでって言われることもありそうですね。
なんだか、上野動物園のパンダ舎前みたいですが。

3Dは、疲れますよ~。この年になるとv-12
ユニバーサルの「スパイダーマン」は私も経験しました。
あのくらいが限界でしょうね。
2010-05-10 Mon 08:16 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
