-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
岡山
2010-04-28 Wed 08:46
この前の日曜日は久々に良いお天気でした。

びーが戻ってきてはじめての日曜日だったこともあり、思い立ってお出かけ。

r2

どーせ、あたしはお留守番。

・・・蓮様は車キライじゃん。

「じゃらん」を見て、岡山にあるRSKバラ園に併設されたトッグランへ行きました。
ちなみにバラ園には犬は入れません(介助犬・盲導犬・聴導犬以外)。

dogrun

大型犬と中・小型犬にスペースが分かれているのがありがたい。
犬1頭500円、人間は入場料不要、時間制限なしと良心的。
ドッグラン内の木は桜なので、シーズン中は綺麗だろうなあ。

ここで、ジャーマンシェパードのピースくん登場。
しばらく2頭で貸切状態。
ビーデルはそりゃあもう喜んで、肉弾戦にもちこんでました。

中・小型犬の飼い主さん達は、
かなり引いておられましたけど。


確かにあれだけ見たらコワイよなあ・・・。
ケンカしてるわけでも、凶暴なわけでもないんだけども。

b&p

ちょっぴりおだやかなおふたりさん。

次なる登場は秋田犬のミヤちゃん。

miya

ミヤちゃんとピースくんのオーナーさんはお友達のようで、
ともにPDの訓練競技会に出られているそうです。
またどこかでお会いできるかもしれませんね。

また来たいと思ったドッグランです。

・・・遠いんだけどね、かなり・・・

スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:4
<<cafe Bleu | 月に吼えろ  | 評価について>>
この記事のコメント
週末に貸し切り状態ですかv-354
良かったね!気の合うお友達e-266もいて
ビーちゃんご機嫌だったでしょうね~
偶然出会ったのですかi-198
せっかくランに行っても、「遊ばせるとまずいなぁ」
と、思うメンバーだと我が家は引き返してきます・・・
(もちろん、菜々が迷惑をかける側ですe-443
2010-04-28 Wed 09:18 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
v-407他の大型犬と仲良く遊べるっていいことですよね~!
ガウガウになってしまうと、もうテンションさがりますもんね。
天気もよく気持ちよかったでしょう~v-426ビーちゃんもとっても楽しかっただろうなぁ~。
シェパとドーベルの肉弾戦は、あまり知らない方からするとある意味恐怖ですよねv-356遊んでるだけなんだけど・・・
2010-04-28 Wed 11:23 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ほぼ貸切
初めて行ったところなんですよ。
中・小型犬エリアは入れ替わり立ち代り、沢山いましたけどね。
ビーデルは大喜びで大興奮。
ピースくんが引くくらいv-12>
飼い主さんが理解のある方で助かりました。
(というか同じ悩みを抱えてるというか)
確かに遊ばせるのを躊躇する時ありますよね。大きさ関係なく。

うちはサイズを分けてないランに小型がいるとまず入りません。
「小型は別に走る場所に困らないんだから遠慮してくれよー!」
・・・大型犬オーナーのエゴでしょうね・・・。
2010-04-28 Wed 12:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
怖がらせました
大きさ関係なく、相手が小さくてもそれなりに仲良くできるんだけど、
飼い主さんはそうは思わないことの方が多いし、もし万一何かあったら
大変なので小さい子とはあまり遊ばせないようにしています。
ああ、でもフレンチとジャックラッセルは友好的な子が多いですね。

> シェパとドーベルの肉弾戦は、あまり知らない方からするとある意味恐怖ですよね

恐怖だったみたいですよ~
後から入ってきたゴールデンは絶対寄りませんでしたもん。
2010-04-28 Wed 12:38 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
