-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日本チャンピオン決定審査会 こぼれ話
2010-04-23 Fri 08:20
「ビーデルに見つからないようにしてください」

山下さんにそう言われ、遠くから次女を見つめる私たち。

何故見つかってはいけないか。

 ただでさえ高いテンションが上がり過ぎ、集中力が無くなる
 本番の時に遠くから呼んで注意を引き、美しい立ち姿をキープさせる

については、姿が見えると飼い主の側に行きたがるので、
声だけ聞こえて探させる感じがいいんだとか。

そして個体審査に入る直前。

うわ! 今、目が合ったような気がする・・・やばい。

ハンドラーの堀さんと、ほてほて歩いて近づいてきます。
その距離、1mも無い。

ほて ほて ほて
ほて ほて ほて ほて
ほて ほて ほて ほて ほて
ほて ほて ほて ほて ほて ほて

・・・・・・・ 素通りですかー!!

他にも何度かニアミスがあったけど、全く気づかない。
笑えてくるほど気づかない。こういうところは私に似てる?


そして審査会もおわり、やっとびーに触れる!
二週間ぶり!! 感動の再会!!! 走り寄るふたり。

「かぁーしゃぁぁぁぁぁぁん~~」

「びぃーちゃぁぁぁぁぁぁん~~」

・・・・・・・・・・・・ずぼ。

ずぼ? 

私が肩から提げてるカバンに顔を突っ込んでいるビーデル。
そうです、中におやつを入れてます。

 私よりおやつがいいんかい!!

再会

ごはんは食べないのにおやつはいつでもウェルカムなびーちゃん。

頑張ったあとは、菜々ちゃんと盛り上がります。

姉妹1

エンドレス肉弾戦。右が菜々ちゃん。

姉妹2

ちょっぴりおすまし。左が菜々ちゃん。

実はこの日の為に、菜々ちゃんのお母さんはカメラマンを手配されてました。
プロならではの写真が出来てくるのが楽しみです。

菜々ちゃんの素質を見いだした、さくらママさんにもお会いしました。
もちろん、さくらちゃんも一緒です。
またお話できる機会があればいいな。

初参戦が一番大きな大会、しかも準備不足という無謀なチャレンジでしたが、
様々なことを見聞きし、感じ、とても良い経験をすることができました。

菜々ママさん、山下さんと訓練所のみなさん、本当にありがとう。
特に菜々ママさんにはお世話になりました。感謝です。


悪天候だったけど。
最寄り駅から江戸川河川敷までの道で迷ったけど。
会場はドロドロだったけど。
風が冷たかったけど。

楽しかった!

今日、会社帰りにビーデルを迎えに行きます!



スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<帰宅。 | 月に吼えろ  | 日本チャンピオン決定審査会 その3>>
この記事のコメント
良い週末を!
個体審査前、私も「あっ!見つかった」と思いました。
おやつ持っていなくて良かったですねe-455

テンション 少し分けてほしかったです・・・
肉弾戦、お隣同士だったら毎日でるのに
次回は、秋の日曜日ねぇv-34
その日まで、鍛えておきますv-91
2010-04-23 Fri 09:34 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
笑笑笑泣泣泣!!!
最初の方、文章を読んでいて爆笑でしたv-290
ほてほてほて・・・素通りですか~!笑
かぁーしゃぁぁぁぁぁん、びぃーちゃぁぁぁぁぁんの御対面のところなんてたまりませんでしたv-355v-291
遠くから、姿は見せずに声だけというのはびっくりしました。声だけでもそわそわするんじゃないかと思っていたので、勉強になりますね~。
確実にどんどん上を目指せる姉妹だと思うので、ほんと頑張ってくださいv-363ダーラちゃんの話は山下さんの言葉や、今回の結果など全部含めて涙が出そうになりました。ビーちゃんの初参戦に関するrenさんをはじめ色んな方の思いなど、最初から最後読み終わるまでの間、笑ったり半泣きになったり忙しいひと時でしたv-356一段と絆が深まる経験ですよね!お疲れ様でした!
25日はお会いできないみたいですが、菜々ちゃんママからたくさんビーちゃん情報を聞いておきます!また、近々お会いしましょうねv-343
2010-04-23 Fri 10:38 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: 良い週末を!
有り余るテンション、少しでも貰って欲しかった!
ほんと、おやつ持っていなくて正解でしたよv-15

春の肉弾戦は今回は諦めます。
秋の肉弾戦が楽しみです。
あっ、多分土曜日でも大丈夫かも。
また事前に相談させて下さい。

週末、楽しんでくださいね~v-411
2010-04-23 Fri 12:14 | URL | ren #-[ 内容変更]
Re: 笑笑笑泣泣泣!!!
ありがとう、ジュウザママさん。

今回の大会では色々な経験をさせていただきました。
なんて言っていいのかわかりませんが。
でも確かなのは、ビーデルを家族に迎えたことによって
ジュウザママさんや菜々ママさん達とも親しくさせて頂いたり、
様々なことを経験し、新たな世界を見つけたということ。
得がたいことだと思っています。

25日、さすがに二週連続は難しかった・・・
ジュっぴーの成長ぶりをこの目で見たかったのに。
次回を楽しみにしています!
2010-04-23 Fri 12:24 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
