-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日本チャンピオン決定審査会 その3
2010-04-22 Thu 08:23
結果。



未成犬牝組、7頭のうちビーデルは7位でした。

ドベだけにドベ(広島弁でビリのこと)。あはは。

・・・冗談はさておき、びーは良くやったよ。

1年前からこの日の為に準備してきた仔達と違って、ポッと出。
おまけにマナーの訓練期間は2週間。

「たった2週間の訓練だと思えない堂々としたポーズには驚きました」

菜々ママさん、そう言って下さいました。
ありがとう。

最下位ではありましたが、一応リザーブチャンピオン(RCh)で、評価はSG。
チャンピオンのエリちゃんの評価も、他の仔達もみんなSGで、
エリちゃん以外はRchなので、びーだって捨てたもんじゃないでしょ?


菜々ちゃんも目が痛いのに頑張りました。

n

菜々ちゃんはマナーもバッチリ。
5位じゃなくて1位いける!と思ったのになあ、私は。

1位のエリちゃん。

エリ

エリちゃんのお父さんとビーデル達のじーさんは同じ犬。
オーナーさんは彼女の為に山を買ってフェンスを張ったそうです。
夫婦喧嘩の種なんですって。

お姉ちゃんのダーラは、チャンピオンの座こそ逃しましたが堂々たる2位。

d

昨年の「悪いところも無ければ良いところも見当たらない」という評価を
見事くつがえしました。しかし、すごい評価だこと。


確かに他の仔達と比べるとマナーも筋肉もまだまだだったけど、
びーならではの明るさ、人好き、物怖じしない・・・いいところ沢山あるじゃん。
長距離の移動や寒さにも耐えた。
ビーデル、頑張ったね。

またもやつづく


スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<日本チャンピオン決定審査会 こぼれ話 | 月に吼えろ  | 日本チャンピオン決定審査会 その2>>
この記事のコメント
うん~うん~よくやったビーちゃん!v-363お疲れ様!!
パパさんとrenさんもお疲れ様ですv-290ビーちゃんにとっては良い経験になったでしょうねv-222これからも出れるときは出てください!

エリちゃんはダイナと同胎犬ということかな?やっぱり素敵な血統だぁ~v-91
ダーラちゃんといい菜々ちゃんビーちゃんと女の子がとっても活躍していますね。

この先も嬉しい報告がどんどん聞けそうですv-221
2010-04-22 Thu 11:18 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
楽しかったけど疲れが今頃出てます。
筋肉痛と同じで、疲れが出るのは数日後。加齢っていやぁぁぁぁぁぁぁv-12

> エリちゃんはダイナと同胎犬ということかな?

いやいや、ダイナのおとーちゃん即ちウィローがエリちゃんのおとーちゃん。
ダイナとエリちゃんは異母兄妹ですね。
ウィローはものすごい犬だったらしく、彼の血を引く犬は沢山いるんですよ~。

> この先も嬉しい報告がどんどん聞けそうですv-221

期待しないで待ってて下さいv-286
2010-04-22 Thu 12:37 | URL | ren #-[ 内容変更]
ビーちゃん一家 みんな頑張ったね♪
色々な思いがあるでしょうe-420
その気持ちが、飼い主さんを
変えると思います。ビーちゃんはそれを
感じ取りこれからどんどん
変わっていくと思います。
犬の良し悪しはわかりませんが、
お姉ちゃんが証明してくれましたね!
私は、ビーちゃんも菜々も期待してもいいと思います。
頑張って順位を、来年は真ん中で、再来年上位と
狙いましょうよv-20
2010-04-22 Thu 14:09 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: ビーちゃん一家 みんな頑張ったね♪
以前山下さんがこう仰っていました。

 ダーラはトップにはなれない子なんです。
 首は短いし、顔もゴツイ。
 それでも私らは大会に出すんです。

トップにはなれなかったけど、立派に2位を取りました。
皆さんの努力と、それにこたえたダーラちゃん。

大会や競技会は良い意味で刺激的。
すごい犬は沢山いるけど、誰に何と言われようと
やっぱり自分の子が一番ですよね!
2010-04-22 Thu 15:54 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
