-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Cherry Blossoms
2010-04-07 Wed 08:46
満開なのは廿日市だけではありません。

私が住んでいる所は広島市内でも北部に位置します。
市内中心部より3度くらいは気温が低いんじゃなかろうか?

だけど、桜の開花は中心部より若干早かった。

moblog_d69d48ed.jpg

近所のお寺。満開です。

moblog_aa58d82d.jpg

2月23日のブログでは梅の木もつるっぱげだった土手がこんな感じに。

土筆もよもぎもたくさん生えてます。
つんでおひたしにしようとか草餅にしようとかは全く思いません。

だって・・・愛犬のおとしものを始末しない人が多いんだもん。
なんで放置して平気なんだろうね?
理解に苦しむよ。

え? おとしものが無くても作らないくせにって?

ばれたか。

別窓 | others | コメント:4
<<独壇場 Beadel | 月に吼えろ  | さくらまつり その2>>
この記事のコメント
同じです・・・
わんこ連れだと、落し物のこと考えて
食べれなくなります。
近所のおばさんは、肥料になるからと
言ってそのままにしていきます。
「自分の庭にどうぞ」と思いませんか(怒)
2010-04-07 Wed 09:25 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
と~ってもキレイですね。私は歳がいくにつれ桜に魅せられるようになりました。
とくに夜桜v-252暗闇のなかのピンクがなんともいえません。
お寺も、情緒があっていいですよね。

愛犬の落し物、は大阪もひどいですよ~v-293ちっさいのから大きいのまで。
ほんと理解に苦しみます。
草餅、気がむいたら作って送ってください(笑)v-345
2010-04-07 Wed 10:21 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
肥料だぁ!?
例えば、ネコの排泄物で芝生が枯れることをご存知ないのでしょうか。
そのおばさんのお宅は、さぞかし美しいんでしょうねえ。
そのおばさんは、自分の犬がよその犬の落し物を口にしても、
寄生虫をうつされても平気なんでしょうね。

たった一人でも、マナーの悪い飼い主がいると、
他の犬(&飼い主)全てが悪く思われることに気づけよ v-217
2010-04-07 Wed 12:17 | URL | ren #-[ 内容変更]
夜桜
わざわざ遠くに見に行かなくても、近くにあるじゃん!

広島には桜の名所が結構あります。
先日行った岩国・錦帯橋は山口だけど、夜桜もとても綺麗ですよ。
桜を見ながらバーベキューをしたい!

> 草餅、気がむいたら作って送ってください(笑)v-345

いいですよ~ 作りましょう! ただし、取りに来てくださいねえ v-392
2010-04-07 Wed 12:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
