-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
危機一髪!?
2010-04-13 Tue 09:03
とある、休みの日の朝のことでした。

近くに公園があり、人がいない時は時々そこで次女を走らせます。

その前夜、雨続きでストレスが溜まっていたびーを走らせたのですが、
その時うっかりチョークチェーンを落としてしまいました。

チョークチェーンとは訓練用の首輪です。
チワワに使っちゃダメよ。ポキッといくよ!

懐中電灯を持っているとはいえ、真っ暗だったので見つけ出せず、
次の日にあらためて探すことにしました。

そして翌朝。

moblog_7d339bd7.jpg

人がいないのを確認し、びーを放牧。私は探し物。

そこへ小学生が一人、猛ダッシュして公園内へ!

やばい。やばい!

追いかけるビーデル。

小学生は大声をあげ、振り返りながら逃げます。

ああいう走り方は犬を刺激する。追いかけてくれと言ってるのと同じ。
小学生に向かって叫びました。

「止まって!!」

止まればビーデルはそのままスルーする。
でも小学生にはそんなこと分からない。

まずい。

「ビーデルっ、来いっ!!」

叫びました。

すると・・・びーは追跡をやめて、私のところへ戻ってきました。

そして、座り、伏せた。



小学生に触れることもなく、一声でビーデルは戻りました。

小学生は前日、公園の遊具に上着を忘れてたのを取りに来たようです。

ああ、危なかった。

本当に気をつけなければ。

でも、びーに気持ちがちゃんと伝わったのは、ホント嬉しかった。

moblog_2bfae18a.jpg

あたち、やる時はやるんよ。

スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4 | トラックバック:0
<<まさか・・・ | 月に吼えろ  | The Rocky Horror Picture Show>>
この記事のコメント
よかった!
ハラハラしますよね。
ビーちゃんは、絶対攻撃しないと言いきれるのは
私たちの中だけで、他人さんには絶対とは、言えないものね。
ホント、放すときは人と車が私もコワイです。v-12
ビーちゃん、お姉ちゃんになったねv-318
うれしいv-344
2010-04-13 Tue 09:20 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
v-291んもぅ~読んでてハラハラしました~笑
でもrenさんの心境が手に取るようにわかりましたv-356
逃げれば逃げるほど犬は夢中になりますもんね・・・
しかしビーちゃん、やる時はやりますね~!!えらい!!
ちゃ~んと声に反応して判断できるんですよねv-290
ジュウザは呼んでから2周ほどして帰ってきたりします。
以前、6車線くらいの国道でたまたまチョークが外れ、ここぞとばかりに中央分離帯まで大きく円を描きながら大暴走・・・私が興奮して呼ぶともっと帰ってこなく、わざと置いていこうとしたら帰ってきました。車の方が赤信号でよかった・・・と。
ジュウザ自身は”ひゃっほ~い!!うっほほ~い!”って感じのようです。後でしばきましたけど。renさんの一喝で戻るビーちゃん、うらやましい・・・e-266
2010-04-13 Tue 10:34 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
腰が砕けました
ほんと、そうです。
犬に「絶対」はありえませんもの。
大型犬に慣れてる人なら何とかなっても、特に相手が子供ならなおさら。

一声で戻ってくれて、本当に良かった。
絆が深まった気がします。
2010-04-13 Tue 12:05 | URL | ren #-[ 内容変更]
倒れそうでした
きっと、びーに私の気合が伝わったんでしょうね。
いつもは私のいうことなんか「へーんだ」って感じですもん。
普通の時に呼んだらちゃんと戻るんだろうか・・・

ジュっぴー、事なきを得てよかったですね。
「ひゃっほ~い!!うっほほ~い!」って(爆
すっごく想像つきます。後でしばく気持ちもわかります(笑
2010-04-13 Tue 12:10 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
