-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
岩国・錦帯橋 其の二
2010-04-02 Fri 08:50
今回は「錦帯橋」は渡りませんでした。

人が多かったのと、ビーデル連れてるから。

そもそも犬は通行していいのだろうか?
見た目以上に傾斜が急で、おまけに高さがあるし。

結婚式をしてたようで、白無垢姿の花嫁さんが錦帯橋を渡ってました。

moblog_2fab3ff4.jpg

この写真じゃわからないね。手前の橋、人が密集してるあたりです。

moblog_5d39f8a1.jpg

猿回し。初めて見た。
猿を見て暴れるかと思ったけど、ビーデルったら視界にも入れてない。

あちこち歩いていると、白鳥発見。

moblog_c47d2292.jpg

優雅ねえ。激写しなきゃ。

moblog_4670b818.jpg

あっ、近づいてきた・・・・綺麗~。

 「ぱくっ!」

イテテ・・・。

傍で撮影してたオジサン、「白鳥は喰いつくよ~」。
早く言っておくんなせえ。

携帯を握った私の手。食べるものを持ってると思ったのかな?
白鳥に触れたのは初めてだけど、どうせならクチバシよりボディの方が・・・。

moblog_8e4e010b.jpg

喰われる直前の模様を橋の上から家人が撮影してました。

moblog_e97ca5f6.jpg

そうそう、猫がたくさんいました。
「捨て犬・捨て猫厳禁」という看板があちこちに。
この子は捨てられたのかしら?

moblog_1406ae76.jpg

ちょっと外れたところに閑静な町並み。風情があります。



r&b

しっかり遊んだ後は、お約束の爆睡。

ここぞとばかり、鼻面に猫パンチを繰り出す蓮様。

ビーデルは気づいてなかったけどね!


別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0
<<さくらまつり | 月に吼えろ  | 岩国・錦帯橋 其の一>>
この記事のコメント
ここの白鳥は、人を警戒しないのですね。
白鳥に喰われるってv-11めったにできない経験ですね(笑)

こたつと言えば猫でしょ~e-251蓮様の縄張りでは?
猫パンチは、結構効くでしょe-281
それでも寝てるなんて、ビーちゃん相当やられて
慣れっこかしら!
2010-04-02 Fri 12:52 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
まさか!
よく慣れてるなあと思ったら、まさか喰われるなんて!
白鳥って実は凶暴と聞いたことがあるけど、本当だったんですね。
めったにできませんが、あまり喰われたくなかったですv-519

蓮様はもともとあまりコタツに入らないんですよ。
中よりコタツに入っている人に抱かれたいみたい。
最近はびーが寝てる時しか来ませんが。

いつもびーに虐げられているような蓮様ですが、時々反撃してます。
狭いところで待ち伏せして、通りかかると飛び掛って猫パンチ。
あんまり効いてるふうでも無いんですよ。
きっと、ニブいんでしょうねえ。
2010-04-02 Fri 12:58 | URL | ren #-[ 内容変更]
狭いところで待ち伏せして猫パンチ!!実家の猫もよくやってましたよv-291
ビーちゃんには効いてないんでしょうね。

白鳥・・・パクっとするのはよく聞きます。手は大丈夫でしたか?
でもあんなに間近で見れて羨ましいなぁ~v-290
2010-04-02 Fri 14:10 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
そうだったんですか
蓮様の必殺猫パンチ、びーは何とも思ってないようですが
時々鼻から血が垂れてます。
よーするに鈍いんでしょうねえ。
蓮のツメはマメに切るようにしてるんですけど。

白鳥ってやっぱり食いつくんですか。
手は大丈夫でしたよ。ちょっと痛かったけど。
すごく近づいてきたので嬉しかったなv-254
2010-04-02 Fri 14:41 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
