-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
岩国・錦帯橋 其の一
2010-04-01 Thu 09:20
日曜日に行って来ました。

錦帯橋といえば桜の名所でもあります。

開花したと思ったら寒い日が続いたので、期待はせずに行きました。
晴れたり曇ったり小雨がぱらついたりと妙な天気で。寒いし。

でも想像してたより人も多かった。
あちこちで焼肉の匂いが。出店もいっぱい出てました。

moblog_45de26a0.jpg

案の定、殆ど咲いてなかったけど、中にはほぼ満開の木も。

moblog_1431cbd2.jpg

ミニチュアダックスやチワワ、ゴールデン連れている人が何人か。
サルーキもいましたね。

でもやっぱりドーベルマンは目立つみたいで、注目の的でした。
よく知られてる犬なのに、実物を見たのは初めてという人は意外に多い。

家族連れのおばあさんと小学生らしき孫の会話が笑えました。

   おばあさん 「ドーベルマンよ! ええ身体しとるねえ~」

   孫 「おっぱいが?」


私は一人で爆笑してしまった。
ビーデルは避妊して無いし、毛が短いから目立つのよねえ。


錦帯橋近辺には広い公園も沢山あり、菖蒲やバラ園、牡丹園など
季節の花が楽しめるような工夫がされているようです。
白ヘビも忘れちゃだめよ!

moblog_a372dab0.jpg

日本庭園の池にはおたまじゃくしが一杯。
写真では分かりにくいけど、あまりに沢山いるので気持ち悪かった。

moblog_3759abe2.jpg

くじら型の水のみ場?も発見。あんまり可愛くはないね。

スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0
<<岩国・錦帯橋 其の二 | 月に吼えろ  | 春爛漫>>
この記事のコメント
なんかいいなぁ~行ってみたい!大阪も眺めのいい景色の場所なんてあるんでしょうけど、どうも他県の景色はすばらしく感じますv-290無いものねだりのような・・・

ビーちゃん、避妊してないとやっぱり目立ちますか?してるのとしてないのとでは多少違いがあるんですね。はぁ~いいなぁ~・・・女の子。いっぱい触りたいv-292遊びたい・・・ガサツなジュウザと違う遊びをしたいです。ん?・・・でも、ビーちゃん、ハイパーっておっしゃってましたっけ?(笑)
2010-04-01 Thu 11:31 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
いきましょうよ
田舎ですからねえ。
東京や大阪と違って、中心部からほんのちょっとで大自然って感じですよ。
錦帯橋は日本三名橋の一つだそうだし、季節の良い間に一度行ってみられては?
で、一緒にバーベキューしましょ~!! バーベキューしたい~ v-10

やっぱり目立ちますよ、おちち。毛が短いから特に目立つ。
「でけぇ」と私でも思いますもん。
ビーデルは男の子に負けないほどハイパーですよ!
ジュッピーの方がおだやかかも?????
2010-04-01 Thu 12:08 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々は6ヶ月の時、避妊手術たけど
その時に女の子らしさの成長が止まりました。
男の子より、おちちが小さいよ(笑)
性格も、同じ年頃のドーベルの女の子より
ガチャガチャ子供っぽいし・・・これは家系かしら?
2010-04-01 Thu 13:36 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
女の子
びーは・・・女の子らしいんですかねえ?

あれは・・・女の子なのか???
近くに他にはドーベル女子がいないので(男子も)良く分かりません。
菜々ちゃんもガチャガチャしてますか。
やっぱり家系でしょうねえ。
2010-04-01 Thu 14:32 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
