-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
The Rocky Horror Picture Show
2010-04-12 Mon 08:46
「ロッキー・ホラー・ショー」。

超有名なイギリスのカルトミュージカルムービーです。

rocky

観たことありますか?

私は学生の時、友人に誘われて映画館で観ました。
何の予備知識も無かった私は唖然。

何じゃ、こりゃあ~?

参加型というんですか、こういうの?

雨が降るシーンでは一斉に新聞紙を被り、結婚式ではスクリーンに米を投げる。
暗闇で城の明かりを見つけるところではあちこちにペンライトが出現。
ダンスシーンではみんな踊ってる。
ステージに上がってスクリーンの前で踊るのは止めて欲しかったけど(笑

フランクン

ストーリーは奇抜でも有って無いようなものというか、まあ変なんだけど
リピーター(ファン)の人が凄いというか、バカになって楽しめるというか。
それなりに面白い。
もとは舞台だったのを映画化したそうだけど、公開時の評価は最悪だったとか。
まあ、あれならそうかもしれないね。

昨日のローリーの写真は、彼が主演した舞台版のパンフレットより。
主人公のフランクン・フルター博士役を演じてました。
あれは何年前だったっけ?
黒ラブ・りんちゃんのお母さんと2人で観に行ったんです。
上演は広島では大きい部類に入るホールにて。
2階席だったので舞台を見下ろすような感じ。結構良く見えた。

真っ暗な舞台に一筋のスポットライト。
そこにローリーが立っているというシーンがあったんだけど、
彼が照らし出された瞬間、りんちゃんママってば、

「あっ、renさんがいる!!」

当時私も彼と似たような髪型してた(昨日の写真参照)。
ストンとしたグレーのワンピースを着て立ってたローリーは・・・

正直、自分でも似てると思いましたよ。

ただし、顔はよく見えなかったけどね!

肝心の内容は・・・かなり良かった。
ローリーがとても役にはまってて個人的には映画より楽しめたかな。
もちろん、映画を観た後の方がより面白いとは思うけど。
最後には思わずスタンディング・オベーションしてしまったほど。
また演らないかなあ。

スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4 | トラックバック:0
<<危機一髪!? | 月に吼えろ  | Someone like you.>>
この記事のコメント
みんなで参加できるのは、楽しそう~。
退屈するのは、苦手な私は
ローリーさんが出演している舞台は
見に行きたいです。e-454
紅白に誰かのバックで出演されていましたね!
2010-04-12 Mon 10:19 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
そうそう
驚いたけど確かに楽しかった!
笑えるというか。
今でも時々上映しているんじゃないかな?

ローリーが紅白でバックを務めたのは、
たしか平原綾香じゃありませんでしたっけ?
2010-04-12 Mon 12:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
へぇ~なんか楽しそう~v-291そーゆうの観に行ったことがないのでとっても興味ありますv-290
そっか・・・そこにローリーが出てたんだ・・・v-291その当時のrenさんを見てみたかったなぁ~v-355

2010-04-12 Mon 12:23 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
広島は
残念ながら広島はそういうのがあんまり無いんですよ。
東京や関西がうらやましい。

当時の私・・・基本的には変わってないと言われますがどうなんだろう???
2010-04-12 Mon 12:46 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
