-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Cafe
2010-03-30 Tue 08:45
天気が良かったので、知人オススメのカフェに行きました。


そのお店は某インテリア輸入家具店に併設されていて、
海に面したデッキ席ではペットを連れてお茶できる。

広くて公園に繋がっているから、ちょっとしたお散歩もOK。

「価格設定は高いけど気持ちいいし、ビジュアル的にびーちゃんに似合うよ!」

そう聞くと行かないわけにはいかないじゃあないの。

家具店の入り口は駐車場に隣接しているけど、カフェの玄関は反対側(裏)。
staffパスを首から提げた従業員らしきオジサンが駐車場に立っている。

そこに立たれると車が停めにくいんだけど・・・スタッフなのに気が利かない
などと思ってしまった。

写真も取りたかったのでカメラバッグを持ち、びーグッズを入れた鞄を提げ、
いざカフェへ!とばかりに裏へ廻ろうとした。
家具店の玄関からでも入れるけど、犬連れだとまずいでしょ。

すると件のオジサンが、

「店に入らないんだったら、車を停めないで他所へ行って」

「はぁ? カフェに行くんだけど?」

オジサン、無言。謝りもしない。

「失礼な!」

車を停めて店に入らずどこかへ行く人もいるんだろうけけどさ。


気を取り直してカフェへ。

外にテーブルは出てるけど風が強かったせいか、使えるという感じでもない。

せっかく来たんだからと、家人とびーをデッキで待たせて一人店内へ。
お茶できるかどうか聞いてみよう。

店員、誰も来ない。「いらっしゃいませ」の声もない。
お昼時で忙しいのか?でもお客さんそんなにいないよね。

何だかなあ。

立ててあるメニューを見るとコーヒー1杯約1000円。

ということで、やめました。


気を取り直して近くの公園へ。

みなと

「感じ悪かったね、かーしゃん」

スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4 | トラックバック:0
<<春爛漫 | 月に吼えろ  | 今度は・・・>>
この記事のコメント
確かに感じわる~い!!!しかもコーヒー一杯約1000円はお高いv-363

たまにはそんなところに行ってみたいですが・・・。
ビーちゃんなんてつれてると、確かにビジュアル的にはかっこいいかも~v-291
私はジュウザとCafeなんて・・・無理!飲んでられない!です、多分v-356

じっくり、ゆっくり、落ち着いて、足元には賢いドーベルマン・・・そんなシチュエーションで一度はお茶してみたい・・・v-349
2010-03-30 Tue 10:28 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Cafe
感じ悪いわ高いわ、そこに入る気が見事に消滅しましたよ。
ジュウザくん、試しに一度ドッグカフェに連れて行かれてみては?
ビーデルも最初はハイパーでしたけど、大丈夫ですよ。
(もっとも、山下さんのところで練習したみたいですけど)

足元には賢いドーベルマン・・・憧れるなあ。
今のところ「賢い」が足りてませんわ、うちのびー。
2010-03-30 Tue 12:52 | URL | ren #-[ 内容変更]
海辺のドッグカフェ、行ってみたいで~す。
感じ悪くて残念でしたね、コーヒー1000円は「さあ、帰ろう」の
後押ししちゃう金額・・・。
とどめに、お兄さんに紹介してみたらv-8

ビーちゃん、体系ずいぶん変わったねv-238
かっこいいよ~v-81
2010-03-30 Tue 17:52 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
その手があったか!
絶好のロケーションなんですけどね。
広々として気持ちよくて。残念でした。

> とどめに、お兄さんに紹介してみたらv-8
それ、いい! ステキ!! 言ってみます。

> ビーちゃん、体系ずいぶん変わったねv-238
菜々ママ様のおかげです。ホント。
まだまだだけど、菜々ちゃんみたいなナイスバディ目指してま~す。
2010-03-31 Wed 08:27 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
