fc2ブログ
-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
誕生日
2010-03-23 Tue 08:22
わたくしごとで恐縮です。
さる3月21日は私の誕生日。

相変わらず体調不良はぼちぼち引きずってるし、
33歳にもなると体力の衰えも身に沁みてきたね。

でも誕生日なので、マックやラーメン屋などではなく
ゆっくりとおいしいものを食べようと某店に行った。

ビーデルが来てから、外食はとにかく時間がかからない所中心に
なったので、久々にお洒落でおいしい料理を楽しめる店に。

着いてみると・・・あれ? 店名が違う。
ま、とりあえず入ってみるか。

聞けばその店はちょうど1年前にオーナーが変わったとのこと。

前は室内も外も黒基調の渋くてシンプルなインテリア、
料理は創作和食で「里芋まんじゅう」が絶品だった。

今はお洒落なイタリアン?ダイニングカフェ。 
決して不味くはないけれど、雰囲気も料理も前の方が私の好み。

moblog_c7f84748.jpg


moblog_09815524.jpg

でもサービス面を頑張ろうという努力は見られたかな。
誕生日の人は特典があるとのことなので申し出ると、名前を聞かれた。

「下のお名前はなんですか?」

「タカコです」

出て来たのがコレ。

moblog_35c1316b.jpg

デザートを少々と写真のサービス。
スイーツの乗ったガラスのプレートにはホイップクリームで文字が。

Happy Birthday Takao

あ~、どうもありが・・・・・タカオって誰だよ!?


この店にケチをつけるつもりはないが、前の店を気に入ってたので
変わったのは残念だったなあ。

ん、待てよ。
そー言えば以前倒産男を連れて行ったことがある!

思い起こせば、よく行ってた広島市中心部のイタめし屋。
とってもおいしかったので兄夫婦を招待した、あのお店。

そこも今はもう無い・・・。

ちょっと、ニーチャマン!!

スポンサーサイト



別窓 | others | コメント:4 | トラックバック:0
<< | 月に吼えろ  | 限りなく犬>>
この記事のコメント
おめでとうございます!!
お誕生日だったんですね~v-291

普段はお仕事と蓮ちゃん&ビーちゃんのお世話で大変な毎日を送ってらっしゃるので
、お誕生日の日ぐらい素敵なディナーがいいですよね・・・
プレートの”たかお”はウケましたv-290慌ててたのかな?

3月21日生まれの33歳・・・ってことは、52年生まれですか?51年生まれの同級生になります?私も51年生まれの辰年なんですが、同じ歳かな?v-345

お店が変わってた、って・・・さすが!ニーチャマンv-364ですね!
2010-03-23 Tue 10:27 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: おめでとうございます!!
ありがとうございます、ジュウザママさま・・・・・。
干支は、
2010-03-23 Tue 12:44 | URL | ren #-[ 内容変更]
TAKAOv-237

声出して笑ってしまいましたv-81

おめでとうございましたv-238

いつまでも綺麗なキレイなrenさまでいてくださいねv-254v-254v-254
2010-03-23 Tue 14:24 | URL | きゃにゃこ #-[ 内容変更]
きゃにゃこ様
ええ、私も現地で大笑いしてしまいました。
お店で撮影してくれた写真が若ぶりに写っていたらしく、
家人に「だまし」といわれてしまいました。
別に騙してない!っつうの!
今度見てね。
2010-03-23 Tue 14:49 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |