-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
せつない。
2010-03-16 Tue 09:17
あれは体調不良で会社を休んだ翌日。

戻り寒波が激しくて、各地の雪景色が全国ニュースになった日。

朝、会社についたら会社が開いてなかった。

7時30分位。ちなみに始業時間は8時30分。

雨がみぞれに変わりそして雪になる中、屋外で立ち尽くす私。

・・・切ない。

通常、私は全社員の中で二番目か三番目に出社してるようだ。

一番目は営業部の部長。

二番目は私か生産管理部の課長。

部長と課長はカギを持っている。

待つこと15分………誰も来ない。

寒い! 病み上がり(病み中)なのにキツイ!!

試しに正面玄関へまわってみよう…・・・開くじゃないか、自動ドア!

そういえばタイマーセットしてあるんだった。

で、足を踏み入れると…鳴るんだな、警報が。

従業員通用口が開いてないのに、正面玄関が開くのは
おかしいと認識する賢いシステムだよ、セコムさん。

急いでセコムに電話して説明すると、担当警備員が
もうこちらに向かっているとのこと。
今までは開錠に失敗しても電話したらOKだったのに。

なんだか本当に社員なのか疑われているような。

そしてオニーサンが来ましたよ。

「免許証見せてください」

え?見せるの?

「電話と名前が違うんですけど」

会社ではずっと旧姓で通してるから、ついクセで名乗ってた。

不審者と思ってない? 何なら名刺みせようか?

「今後はカギがない場合、事前に電話してください」

オニーサンはそう言ったけど、電話番号さえ知ってたら
それこそ社員じゃない人も入れることにならないか!?


ちなみに毎朝一番にくる部長は前日の帰りが遅すぎて出社が遅れ、
課長は大雪で渋滞にはまっていたとのこと。

いやあ、切ない朝だった。

おねむ
 ↑ 本文とは何の関係も無い、蓮様の寝姿。

スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4 | トラックバック:0
<<9月16日 | 月に吼えろ  | ホクホク>>
この記事のコメント
それは大変でしたね・・・寒いし、後が面倒臭くなるしで・・・
なにか、もっといい方法があればいいのにねv-292

寒波の中立ち尽くすのは、本当に辛い・・・

蓮ちゃん、寝姿可愛いv-283
癒されますv-347
2010-03-16 Tue 10:17 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
寒空に・・・つらい
始業時間1時間前に出社されてるなんて
偉いe-280
私は、30分に到着してました~。
鍵を、持たせてほしいですよね。
朝は、何時頃出かけているのですか?
2010-03-16 Tue 10:18 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
いや~
何はともあれ、さぶかった!
心身ともに堪えました。

蓮のむこうでさりげなく寝ているのは私です。
蓮とは毎日一緒に寝ます。
唯一、蓮様がくつろげる時間だったりして。

2010-03-16 Tue 12:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
偉いというよりは
いつも大体あの時間に出社してますね。
早く行かねばという殊勝な気持ちではなく、電車の都合です。
カギは言えば持たせてくれますが、下手に持ちたくないというか。
開錠・施錠も面倒くさいし。

毎朝、6時8分に家を出てます。
乗り換えがあって、会社の最寄のJR駅に着くのが7時10分位。
そこから20分歩きます。
会社の近くまでバスや路面電車ありますが、歩くと体調が良くなるので。
・・・健康の為に歩くなんて、イイ歳ですね。
2010-03-16 Tue 12:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
