-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ニーチャマン
2010-03-10 Wed 08:49
「ニーチャマンでーす」。

と、メールが来ました。

そう、倒産男こと私の兄です。

最近(でもないけど)、兄夫婦は十姉妹を飼い始めました。
というか、父に無理やり押し付けられたような・・・。

birds

巣の中に入っているのが「ブンちゃん」。
出ている方が「カンちゃん」。

名前、ブンとカンじゃなかったっけ?と思ったけど、
元同僚の甥っ子兄弟の名前が「ブンジ」と「カンタ」なので

「ああ、ブンちゃんとカンちゃんはMさんの甥だわ、
 じゃあ小鳥さん達の名前はなんだっけ?」


と思い、義姉にメールしました。

「名前、ジュウちゃんとシマツちゃんだったっけ?」

兄がニーチャマンなら妹も妹ですな。

義姉は「そんなぁ~」と。

わはは。おねえさん、ゴメン!


別窓 | others | コメント:4 | トラックバック:0
<<巨大。 | 月に吼えろ  | 何といいましょうか>>
この記事のコメント
実家にもセキセイインコが、いましたよ。
妹が母に押しつけていった。
猫2匹飼っているのに・・・
親が、子供に押しつけていったとは
お父さんはまだ、お子様なのねv-205
お兄さんは、他に動物は飼ってますか?
2010-03-10 Wed 10:34 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
さすが、ニーチャマンの妹さんですv-218
笑わせてもらいましたv-291

十姉妹、かわいいですね。小鳥はあまり飼育経験がないので、な~んにもわかりませんが見てると癒されますv-22
2010-03-10 Wed 11:09 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
熱帯魚
厳密に言うと、押し付けたのは父の兄。
伯父の家の十姉妹がバカスカ産卵し孵化したのを
父が貰い、何故かそれが母屋に一度も上がることなく
兄の家に行ったという・・・籠付きで。
何で父は貰うことにしたのか、未だに不明です。

ほかには確かグッピーを飼ってたかな。
2010-03-10 Wed 13:00 | URL | ren #-[ 内容変更]
いやいやいやいや
私も小鳥経験は皆無です。
実家でも飼ってたことはありませんでした。
飼っていたのは柴犬。もう14年位前に死んでしまいました。
今にして思えば、可哀想な飼い方をしていたと思います。
あと飼っていたのは・・・庭の鯉。
飼っていたというより、いたって感じですけどね。
2010-03-10 Wed 13:02 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
