-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
う~めの小枝でウグイスが~♪
2010-03-05 Fri 08:45
鳴いてましたわ。

いや、梅の木に止まってた訳じゃないけど。

「ほ~ほけきょ」と。

毎年この位の時期に鳴き始めるんです。

鶯は春に鳴くと思われているけど、実は秋口まで鳴いてます。

ume

この木はこの時、満開。良い香り。

・・・・

のはずなのに、私の足元でビーデルが・・・。

激しくスカしてくれたんですけど

別窓 | others | コメント:6 | トラックバック:0
<<セレブな気分 | 月に吼えろ  | 何に驚いたかって、>>
この記事のコメント
すっかり春ですね。
こちらの梅は、まだつぼみで、
春が来るのが、1ヶ月遅いようです。
スカe-282を、かまってほしいから
したのかしら?想像できるは、あの臭さe-447

鶯は、秋まで鳴くとは!今年は意識して聞いてみよう。
他の鳥たちが、にぎやかで聞こえなかったv-521
2010-03-05 Fri 10:14 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
スカしましたか~・・・笑   ビーちゃん、やってくれますね~!!!
ジュウザも臭いですよ~v-293瞬時にわかりますもんね犯人。

うぐいすe-53なんてもう何年も生の声を聞いてないですね。
ほのぼのしていいですね~。
つい先日、羽根を怪我して飛べないめじろを少しだけ保護しました。
野鳥は飼育がだめなんですよね。後でわかったんですが・・・
元気がなくすでに弱ってたんですが、車や自転車が通るのが危なくて。
やはりすぐ死んでしまいましたがそのまま放っておくべきだったのかな、とこれまた後で悩みましたv-292

春になると色んな鳥のさえずりが聞けそうですねビーちゃん地方も菜々ちゃん地方もv-252
2010-03-05 Fri 12:19 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
京都の
北野天満宮は先月25日だったかな、梅花祭だったようですね。
京都に住んでいる時に行ったことがありますが、
見事な梅がたくさん咲いていたのを覚えています。

ドーベルマンのスカって、キツイですよねえ。
しばしば悶絶させられます。
かまって欲しいからって・・・ひょっとして自在に出せる
2010-03-05 Fri 12:46 | URL | ren #-[ 内容変更]
今の家に越してから、
たいそう田舎で山が近いので、自然に親しむ機会も多く。
ウグイスもこんな早くから鳴くなんて知りませんでしたし。
もう少し暖かくなったら、色々なところにお出かけが出来ます。

メジロはすぐに死んでしまったかもしれませんが、
カラスやネコなどに襲われなくて済んだじゃありませんか。
もちろん車や自転車に轢かれることもなくて。
だからね、きっとそれで良かったんですよ。
2010-03-05 Fri 12:51 | URL | ren #-[ 内容変更]
こんにちわ
浪花のHPを見ていたら、こちらのブログのアドレスが
載っていたのでお邪魔しちゃいました☆

日曜日はちょこっとでしたが、お会い出来て
久しぶりにビーちゃんにも会えて嬉しかったです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

また時々遊びにこさせてくださいね♪
2010-03-05 Fri 14:06 | URL | レオンママ #7mg68/MU[ 内容変更]
ありがとうございます!
レオンママ様

日曜日はお疲れ様でした。
ビーデルのこと覚えてくださっていてありがとうございます!
レオンくん、相変わらずいい子ですよね。
ビーデルに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらい。
またお会いできると嬉しいです。

ブログもまた是非のぞいてくださいね!
2010-03-09 Tue 08:43 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
