-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
何に驚いたかって、
2010-03-04 Thu 09:01
プチ衝撃的。



小学生の娘にずいぶん前からチワワを飼ってくれとせがまれていた、
私の親友の話。

そもそも結婚した時に、将来はミニュチュアダックスを飼おうと
名前まで考えていたらしいけど、諸事情により飼うに至らず。

そのうち娘が犬ではなくハムスターが飼いたいと言い出し、
小屋だけでも先に買ってくれとペットショップに行ったのだった。

そして、ハムスター小屋はチワワに化けて帰ったのであった。

レオン

親友いわく、

「ノートパソコンの蓋が壊れようが、
 スタッドレスタイヤがつるつるだろうが
 洗濯機が独身の時からのだろうが、
 テレビがまだアナログだろうが
 我慢我慢だったのに。」


わはは。 そんなもんよ。ま、こういうのは縁だから。

ウチだって見に行っただけのつもりが、帰りの車中では
名前を考えてたし。

他の写真はジュリーのわんにゃんDiaryの2月23日の日記を見てね。

で、私が何に驚いたかというと・・・

親友の娘が大きくなってるってこと!

当たり前といえば至極当たり前なんだけどさ。
最後に見たのは彼女が小学校に上がる前だから。

地面に置いたランドセルの上を跳んで骨折したとか(1年生の時)、
算数の宿題を計算機を使ってズルしてたとか(最近)、
そういう話が記憶にあるから、小さな子供のイメージがあって。

小学生だからまだまだ子供なんだけど、でも!

自分に子供がいないから、余計にそう思うのかな。


スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4 | トラックバック:0
<<う~めの小枝でウグイスが~♪ | 月に吼えろ  | ひなまつり>>
この記事のコメント
ペットショップに行って、小屋だけですむわけないじゃない~
お母さん、お嬢さんの罠にまんまと引っ掛かっちゃいましたねe-455
私が子供の時は、せがんでも絶対ダメだった。
羨ましい~

わー、パピーだから今頃、賑やかにしているだろうな(笑)


2010-03-04 Thu 10:50 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
縁・・・ですよね~。その時に出会う運命にあったんですよ、そのチワワちゃんとv-10かわいがってもらえそうでなによりですね!

よそのおうちの子供たちって、ほんと大きくなるのが早いですよね~!!
久々に会ったりしたら、こないだまでミルク飲んでたのに~ってなことがあります。
小学生が高校生になってたりしたら、唖然・・・としたり。びっくりですよねv-219
2010-03-04 Thu 12:06 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
それが
もともとチワワが欲しいと言ってたのが、トイプーやらダックスやらに
目移りし、最終的にハムスターに落ち着いてたんですって。
だからペットショップに行った時は、本人もハムスターのつもりだったみたい。
たまたま犬コーナーで見たのが可愛らしく・・・きっと子供より親のほうが
夢中になったのでは?と私はふんでますけどv-8

お金も手間もかかるけど、犬の方が絶対「伴侶」「家族」ですよね!
だから、いい買い物をしたのよ。ということにしておこう。
2010-03-04 Thu 12:49 | URL | ren #-[ 内容変更]
そうそう!
世の中、縁です。なるべくしてそうなったんです。
(言い切っていいのか?)
ジュウザくんがママさんの五男になったのも偶然ではありません。
(チャポちゃんは四男?)

近所に住んでる子でも「この子、どこの子?」って思うほど
大きくなるのが早いですよ。
声変わりなんかしちゃったりすると、たまげます。
よちよち歩いてた近所の女の子が、男子といちゃついてるのを
見た日にゃ、倒れるかと思いました。
2010-03-04 Thu 12:53 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
