-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春季西日本訓練チャンピオン決定競技会
2010-03-01 Mon 08:26
2月28日に広島・竹原工業流通団地で行われた競技会。



この工業団地は、広島空港からまあまあ近い場所にあります。

airport

赤いのは空港の誘導灯。

シェ

色々な犬が沢山いましたが、一番多かったのがジャーマン・シェパード。
ビーデルが協議会に出たわけではありません。

だって、無理。
そういう訓練は受けていませんからねえ。

ドーベルマンは警察犬種のうちの一種。
なんで警察犬種なのか訓練士の山下さんに聞いたことがありました。

それは ・・・ しつこいから。

勇気も知性も攻撃力もピカ一なのがジャーマン・シェパード。
ドーベルマンはシェーパードに勝るとも劣らない体力と、
狙った獲物は絶対に諦めないしつこさ。

・・・なんか分かるような気がする。

yamashitasan

山下さんとスタッフの方。もちろん競技会に参加されてました。

しかしこの工業団地、だだっ広いけど殆ど企業が入ってなさそう。
大丈夫なのかしらん。

スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:4 | トラックバック:0
<<競技会の帰り | 月に吼えろ  | ビーデルのお気に入り>>
この記事のコメント
しつこい・・・
わかるような気がする~~!!!凄く納得できました(笑)
とってもしつこいですよ、何に関してもv-219
甘えるのも、悪さするのも。まぁそこもかわいいんですけどねv-10

訓練協議会、とか一度じっくり見てみたいなぁ~。
シェパードも間近で見ると迫力ありますもんね!!
2010-03-01 Mon 10:38 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
犬が遊ぶには、良いところですね!
renさんの所から、距離はあるのですか?

『しつこい』納得する~
短所だと思っていたけど、長所だと思えば
良いのね(笑)
2010-03-01 Mon 10:42 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ジュウザママさま♪
言われてみると納得でしょ?
叱ってもやりつづけるし v-394>
(ただ単に私の躾が行き届いてないだけかも)

競技会は独特の雰囲気がありますよ。
あくまでギャラリーの私は、来てる人達の車の装備や
色んな犬を沢山見るほうが忙しかったですけどね。
犬を運ぶ為に色々と工夫がされていて感心しますよ。
2010-03-01 Mon 12:33 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママ様♪
とにかく広いし草は生えているしで、犬が遊ぶには
良さそうなんですが、うちからはかなり遠いんです。
近場にああいうところがあればいいんだけど。

そうかあ、確かに長所と思えば・・・って、
日常生活でしつこさが長所になる犬っているのかしらん?
2010-03-01 Mon 12:37 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
