-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Call Name
2010-02-25 Thu 08:58
血統書とは別の名前で呼ばれている犬猫の方が多いのかな?


ウチは血統書名を呼んでるけど、あえて言うならスペルが違う。

血統書は「Bedel」だけど、これじゃ「ベデル」。
「Beadel」「Beadell」もしくは「Beedel」にするつもりだったけど
それを伝えて無かったので間に合わなかった。

まあ、いいんだけどね。

蓮が植物の名前なので、椿とか楓にすれば良かったとも思ったり。
(家人はそうは思ってないようだけど)

ごろりん

蓮のことは「れん」「蓮の介」「れんれん」「れんたん」と、
まあ状況に応じて呼んでます。
「れんたん」に至っては、呼んでるところを聞かれると
気色悪くて引かれるかも。

2

ビーデルは「びー」「びーびー」「びび」など。

以前呼んでて今呼んでないのが・・・「ほてきゅう」

パピーの頃、人の後ろをそれこそストーカーの如くつけまわしていて、
その時の足音が「ほてほて」って聞こえてた。
「ほてほて」歩きながら「きゅうきゅう」甘えて鳴いてたので。

最近は「ほてきゅう」じゃなくて「ドタきゅう」かなあ。

スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4 | トラックバック:0
<<ビーデルのお気に入り | 月に吼えろ  | そう思われているのか。>>
この記事のコメント
すてきな名前❤
ビーデルちゃん、良い名前ですねe-280
私は『B』で、始まる?難しい~と思ったので
分けましたよe-465
でも、アニメの世界とは、気づきませんでした(笑)
子供の見るものでも、馬鹿に出来ませんね。
レベルが高いe-354
2010-02-25 Thu 12:34 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
面倒になって
「V」は思いついても「B」はなかなか出ませんでした。
実は殆どヤケになってつけたというか・・・v-394
「もういーじゃん、ビーデルで!」って感じで。
本当はビーデルも「V」なんですけど、そこは「B」と言い張ります。

アニメは決して子供だましじゃないんですよね。
実は奥が深いものも多かったりする。
2010-02-25 Thu 12:58 | URL | ren #-[ 内容変更]
やっぱり名前の頭文字を2度繰り返しますよね~なぜかv-291
うちも、ジューちゃん~♪、ジュジュー、しまいにはジュッピー・・・になってますv-12
子供に、”おかさん・・・なんでそういろんなあだなが思いつくの?”とあきれられます。

ビーちゃんはコールネームも同じでいいですね!ジュウザは血統書名は<ブレス>今スペル忘れました・・・意味は、神聖な、とか神の~、神から、というような感じなんですが、見事にスペルを間違ってくださいまして、ちがうスペルの名前になりましたv-292息・・・の方のブレスでなくてよかったですが。

ほてきゅう、なんとなくわかります。ほてほてって感じで歩く(笑)
確かにそんな感じでしたね。
2010-02-25 Thu 17:55 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュッピー♪
ジュッピー、いいじゃあありませんか。かわいいv-10
今度会ったらそう呼んでしまいそう。

血統書のスペル、やっぱ違いますよね?
「なんでこれ?」と思ったのはウチだけじゃなかったのか。
ジュウザくんは「God bless you.」の「ブレス」なんですね。
ほんと、「breath」じゃなくて良かったですねえ。
意味が全然違うし!
2010-02-26 Fri 08:27 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
