-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨に濡れたつ~♪おさびし山よ~♪
2010-02-16 Tue 08:36
突然ですが、今日から始まります。

深夜の海外ドラマ、「GALACTICA」ではありません。

聞いて驚け、「ムーミン展」だぁっ!!

原画やスケッチの他に、門外不出と言われた立体模型、なんと日本初公開!

mu-min

特別好きなわけではありませんが、何だか懐かしくて。

リメイクもされたけど、やっぱりムーミンは岸田今日子さん。

それから、あの走る時の「ぴょぴょぴょぴょぴょ」という足音。

ニョロニョロは触ったら感電するんだよ~。

nyoronyoro

「ムーミンたちの間では、ニョロニョロの話をすることは上品なことではないと
されている」なんて知らなかったけど。

私が一番好きなのは、永遠のギタリスト「スナフキン」。
でも原作ではギターは弾かず、もっぱらハーモニカなんだってね。


別窓 | others | コメント:2 | トラックバック:0
<<新種の・・・ | 月に吼えろ  | やられた!>>
この記事のコメント
私もスナフキン
renさんと同じく私もスナフキンですね~。ミーも好きだけどv-360
ムーミン展なんてあるんですね、全く知らなかった・・・
登場人物や風景など、あの独特感は今見てもとても懐かしいでしょうね。
声優さんたちも独特だし。
2010-02-16 Tue 10:43 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
懐かしいでしょ
ムーミン展は昨年3月、大丸ミュージアム・心斎橋を皮切りに、
札幌や愛知など全国7箇所を巡回し、最後が広島だそうです。
東京や関西に住んでいる頃は、いろんなイベントや舞台を見る機会も
多かったけど、やっぱり地方は少ないですね~。

ムーミン、ちょっとコワイ話ももあったりして独特でしたよね。
あの、ちょっと暗い感じが良いんです。
2010-02-16 Tue 11:45 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
