-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Long Distance Call
2009-09-09 Wed 18:18
それはある夜のこと。

ゆっくり湯船に浸かっていた私のもとへ1本の電話が。

「用があるならまたかかってくるだろ」と出る気は無かったのですが・・・
30回を超えてもなり続けるコール音。

ウンザリしながら、相手のアタリをつけながら、しぶしぶ出ましたよ。

身体から滴を撒き散らして。

「もしもし」(ゼッタイ母だ)

「あ、お母さんよ。風呂?」(やっぱり母だ)

「そう」

「ごめんごめん、切るわ」

ガチャッ。


・・・・・・えっ!?

即かけなおす私。

「あのねえ、わざわざ出たんだから用件を言ってよ!」

「10㏄ってどのくらい?」

・・・・・・・・・・・・・・はぁ?

「・・・計量スプーンあるでしょうが」

「知らん。どこにあるかわからん」

離れて暮らしている私に計量スプーンのありかを聞かれても。

電話で10㏄をどう説明しろと言うんだ?

そもそも風呂だって分かるなら途中で電話切れよ!
スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:2 | トラックバック:0
<<ある日の食卓 | 月に吼えろ  | 残骸 -Shape3->>
この記事のコメント
く、く、く
笑わしてもらったわ~
お母さん、いい味出してますね^^
10cc、何のために知りたかったんかな?気になるわ~
2009-09-16 Wed 22:01 | URL | kamaya #-[ 内容変更]
Re: く、く、く
コメントありがとう。
いい味というか、いつもああだと疲れるよ~
ホント。
何故10ccが知りたかったのかは不明。
本人に聞いても、電話したことすら、絶対覚えてないよ!
2009-09-23 Wed 14:58 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
