-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
そう思われているのか。
2010-02-24 Wed 08:52
いつだったか、九州に住む家人の従姉から電話がかかってきた。





「犬、飼っとると~?」

何かの折に、義妹から聞いたらしい。

従姉はゴールデンレトリバーを飼っているとか。

もう3頭目。だから大きい犬が好きなんだろうね。

bell
 ↑ これは、リンちゃん家のベルちゃん。

  従姉 「ドーベルマン? 奥さん可哀想やね

  家人 「え? あれは嫁の好みよ!?」

  従姉 「今度犬ば連れて遊びに来ー。どげん子なん?」

  家人 「見た目と違って甘えん坊で可愛いよ。テンション高いけどね」

  従姉 「大きいしえらいやろう。奥さん気ん毒やけん
   
  家人 「だから、嫁がドーベルマン飼いたいって言ったんだって!」

  従姉 「怖いイメージあっけん。
      アンタがあれが良かっち言い張ったんやろ。
      奥さん、気の毒ばい。

  家人 「だ~か~ら~!!」

       ※九州弁はテキトーです。九州の皆さん、ゴメンナサイ。




犬飼育初心者がドーベルマン・・・確かに大変でした。

正直なところ、育児ノイローゼになっていた自分がいます。

ビーデルを叩いたり、酷い言葉を投げつけたり。

ちょっとしたことで直ぐにブチ切れたり。

近隣に響き渡るほどの大声で、ビーデルを叱り上げたり。

あれをノイローゼと言わずして何と言おうか。

1年以上たった今、やっとのことで落ち着いたようです。

もう少々のことでは動じません。

今はもう、ビーデルが可愛くて可愛くて仕方ないと
心から思っている自分がいます。


良かった。

こうき

でも、時々怒るよね、かーしゃん。




隣近所に「あそこの奥さん、ああ見えて(どう見えて?)本当は鬼婆」
って、言われてるような気がする・・・・・・。

スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4 | トラックバック:0
<<Call Name | 月に吼えろ  | はじめて>>
この記事のコメント
笑笑笑・・・・!
笑わせてもらいました・・・v-291なぜかどこでも主人がわるものになりますよね!同じだなぁ~と思って拝見してましたv-290
奥さんが大変v-356我が家も毎回言われてどこでも言われます(笑)
まぁ確かに大変なんですが・・・私の言うことは、私が本気でキレないと聞かないし。

でもrenさんと同じで、私もジュウザをほんと怒りましたv-292
後で後悔するくらい怒鳴って叩いてしまったり、寝顔を見て泣きそうになったこともあります。犬や動物は大好きだけど、大型犬(しかも中途半端に賢くて悪い!)の飼い方がわからない・・・飼い方というか躾け方というか・・・
育児ノイローゼですよねほんと・・・
なのでビーちゃんママのブログは、見てて本当に自分と照らし合わせてしまいます。
共感したり安心したり!お互い大好きなビー&ジュウのために、頑張りましょうね~!!
私も多分、近隣に子供を虐待してるのか?と思われてるかも・・・笑。です・・・
2010-02-24 Wed 10:51 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
思い出します!
ある時期まで、マンションでは飼えないですよね、
犬は静かでも、飼い主のどなり声がうるさすぎで!
あ~、どこも同じで良かったe-456
菜々は、4ケ月で我家に来たけど、3ヶ月ごろにきた
ビーちゃんは、もっと大変だったんだろうな~
仔犬の1ヶ月は、大きいですものね。
ジュウザ君は、もっと大変か(笑)
でも、垂れ耳の時に、一緒に暮らせるのは
羨ましいな~e-78
2010-02-24 Wed 11:14 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
イメージですかね?
一般的に奥さんの方が沢山面倒を見ている(見る羽目に)家庭の方が
圧倒的に多いと思うので、より大変なのは奥さんの方でしょうねえ。
ジュウザくんもママさんの言うことはテキトーに流しますか。
ウチは、私が5回言って漸く聞くことを、家人が言えば一度で聞く。
腹立つ。
確かに「中途半端に賢くて悪い」ですよね、アイツらは。
こんな拙いブログに共感して下さるなんて、ホント嬉しいです。
今後ともよろしくお願いしますね v-290v-290
2010-02-24 Wed 12:41 | URL | ren #-[ 内容変更]
どこも同じ
ビーデルはちょうど2ヶ月で来たんですけど、
もう少し後にすれば良かったと物凄く後悔したものです。
私のブチ切れた怒鳴り声で、セールスがうちだけスルーした
ことがありましたっけ。
ちなみにウチは戸建てですけどねv-12
そういえば、耳切りは山下さんにお願いしたんですけど、
預けた&迎えに行った時に菜々ちゃんいましたよ!
思い出した!とっても元気に笑ってました。
可愛かったなあ v-10
2010-02-24 Wed 12:43 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。