-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「テレビ、出ない?」
2010-02-12 Fri 09:13
「・・・はい?」


ある日、黒ラブ・リンちゃんのお母さんから一本の電話が。

「ポチたま」という番組に出てくれと。

リンちゃんママは知り合いの訓練士に頼まれたんだそうな。

番組で「留守番が出来ない犬」を探していて、ビーデルを思い出したらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

そりゃ、フリーに出来ませんけどね~
ケージから脱走した日にゃ、橋の下に捨てたくなりましたけどね~

知り合いの訓練士さんのお友達が番組関係の人だそうで、
私もその訓練士さんは知っているし、他に候補がいなくて
お困りなら断るのも悪いと思い、OKした。

それから数日後。

テレビ局の人から私に直接電話が。

ビーデルの様子について、かなり詳しく質問されて答えた。
20~30分位は話したかな。

話も終わりに近づき、どうやら探しているのはケージの中で、ではなく
フリーで留守番している子で、飼い主不在の間にちょっとした
イタズラをしている子なのではないかと感じた。

でも、イメージと違うとは言われない。

「あれ、ビーデルとは違うんじゃないかな?」

いいのかな、うちのお嬢で。

「制作会社の方から改めて連絡します」と言われ電話を切った。

それが去年の秋。

それから何の連絡も無く今に至る。

別にね、ビーデルをテレビに出したい訳じゃないんだよ。

むしろ人間の方は出たくない(飼い主も出るでしょ?)。

探している犬とは違ったかもしれない。

だけど、何の連絡も無いっていうのはどうよ?

ロンリービーデル

かーしゃん、あたち拗ねちゃう。




スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4 | トラックバック:0
<<やられた! | 月に吼えろ  | 散歩>>
この記事のコメント
音沙汰無しですか・・・?v-356ビーちゃんが出るの見たかったなぁ~v-290たっくさんいたずらしてお留守番してる姿が目に浮かびますが。v-291

うちはフリーなんですが、長時間でもいたずら無しで留守番するようになりました。
たま~にゴミ箱あさってますが、ほぼなにもしなくなりましたよ!そのかわり、家族みんなで気持ち悪いくらい褒めますv-222
ここまでくるには凄まじい状況を超えてきましたけどね(笑)
2010-02-12 Fri 11:12 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
そーなんですよお
ひとことくらい連絡あってもいいでしょ?
失礼しちゃう。

ジュウザくんはフリー留守番OKですか! うらやましい!
うちは毎日12時間留守番ですからねえ・・・フリーにするには勇気が。
フリーに出来る日が来るんだろうか!?

家族みんなで気持ち悪いくらい褒めますって、気持ちは分かります。
凄まじい状況を超えてきた・・・ものすごく察します(笑)
2010-02-12 Fri 12:37 | URL | ren #-[ 内容変更]
連絡くらいするべきよ~ 本当に、失礼よね!
うちは、その番組再放送しかないのよ。
大阪で見たものばかりv-12
第2東京タワーが完成したら、
みんなの話についていけるのv-237

ビーちゃんの留守番、いい方法があればいいのにね。
『アポロ君』と『ルーンちゃん』は、同伴出勤しているの
ママの車の中で待っているみたいよ!
車通勤が、条件だけど・・・
2010-02-14 Sun 12:31 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
そう思うでしょ?
別にね、出たいわけじゃないんです。
というか、出るのは面倒くさいけど困ってるならと思ったからOKしたのに。
なんだかな~。
ちなみにウチも再放送しかありません。
第2東京タワーが完成しても、リアルタイムにオンエアするのかしら?

同伴出勤・・・ムリだぁ~!
アポロくんやルーンちゃんはどのくらい待ってるんだろう・・・。
自宅で出来る仕事ないかしら。
2010-02-15 Mon 08:19 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
