-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なぜ、ドーベルマンなのか。
2010-02-08 Mon 07:34
犬も好きだけど、私は本来、大の猫派。




だから蓮さえ嫌がらなければ、もう1匹くらいは飼いたかった。
実際、色々やってみたけど、無理・・・蓮ちゃんってば了見狭い!

窓際

フン。

ただ、他にも猫がいたならビーデルはうちにいなかっただろうけど。



何故、犬しかもドーベルマンを飼うことになったのか?

 もともと大型犬が好き
 毛が短くて手入れがラク
 賢くて訓練が入りやすい
 おだやかで甘えん坊の良い家庭犬になる
 知らない人が触ってこない(だろう)

以上が主な理由かな。

でも極めつけだったのは、私の母の5時間に及ぶ手術の間、時間潰しに
読んでいた犬カタログのドーベルマンが大層美しかったこと!

攻撃的と思われているけど、実は穏やかで甘えん坊な犬だということも。

いつか犬を飼うことがあれば、絶対ドーベルマンにしよう。
密かにそう決めた。

・・・「いつか」は意外と早くやって来た。

山下さんを紹介してくれたのが、黒ラブ・リンちゃんのお母さん。

そして、今に至る。



親バカ承知だけど、ビーデルを見て時々しみじみ思うよ。

やっぱり綺麗な子 だなあと。性格も良いし。

あとは太らせて筋肉つければもっと美しくなるハズ。

bibi

ねっ、びーちゃん。

・・・親バカ炸裂。

スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4 | トラックバック:0
<<倒産男、再び。 | 月に吼えろ  | ある日の散歩>>
この記事のコメント
今日も美人 ❤
良い写真持ってきましたね~v-10
幸せそう!ずっと見てて飽きないですね!
蓮ちゃんも、猫らしい?ふてぶてしい表情
私、大好きよ~
短毛の良さ、飼ってから初めて気付きました。
抜けるけど、他の犬種と比べると楽ですね~
2010-02-08 Mon 08:22 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ん~かわいい!とってもきれいな写真ですね~!!
ほんとダイナ&ナナの娘息子たちは美形ばかりです。
大きくてかさばる・・・ということ意外は飼いやすい犬種ですよね。(笑)

蓮ちゃんもふてくされた感がお茶目v-10
猫とドーベル、比べ物にならないくらい私も大好きです。
2010-02-08 Mon 10:24 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママ様❤
ふてぶてしいっていうのは、犬にはあまりありませんよね。
短毛はラクです!
洗ってもすぐに乾く! ゴールデンだとこうはいきません。
思ったより抜けるけどラクですね~。

ビーデル、ホントに幸せかな?
2010-02-08 Mon 12:25 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま♪
「大きくてかさばる」・・・爆笑!

ほんと、兄弟姉妹はみ~んな美形。
山下さんが保証されただけのことはあります。
特にこの写真はお気に入りなんですよ。
笑ってるでしょ?
2010-02-08 Mon 12:27 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
