-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蓮、脱走秘話。
2010-01-12 Tue 08:02
今でこそ家族にしか気を許しませんが・・・

本当はとても人なつこくて誰にでも優しい猫でした。

ある夜、仕事から帰ってみると何故か蓮が家の外にいました。
完全室内飼いで、絶対に外には出さないようにしているのに。

家中をくまなく探してみると2階の網戸が外れていました。そこから落ちたのか?

蓮の身体を調べてみると後ろ足の小指の爪が無い。
出血していました。

そして・・・出したオシッコが赤い。打撲で内部が出血したのか?

幸い、投薬治療で治すことができました。

が、この時からです、蓮が家族以外を嫌がるようになったのは。

特に子供を嫌うようになりました。脱走している間に何かされたのか・・・

d

しかしそんなことがあっても外には出たいようで、油断すると時々脱走します。

脱走したら1時間は帰ってこない。

だけど最近変化が。

外に出た時にフードストッカーを振ると即、戻ってきます。
かつおぶしのタッパーを開いてみせてもOK。

・・・蓮、お前には志は無いのか。

大キライ?なビーデルが居てもやっぱり家が一番か。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<クララが立った! | 月に吼えろ  | 神楽門前湯治村>>
この記事のコメント
大事にいたらなくてよかったですね・・・読んでてドキドキしましたv-12でも、やっぱりおうちがいちばん心地がいいんでしょうねv-222とても可愛がられてる蓮ちゃんですね~。
うちの実家の猫もかつお節の袋を振ると戻ってきました(笑)あと、味付けのりも!!賢いのか単純なのか・・・
また、蓮ちゃん話聞かせてくださいねv-10
2010-01-12 Tue 11:07 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
味付け海苔
この「爪とれ血尿事件」は、かれこれ10年ほども前の出来事なんですよ。
それまでは本当に人懐こい猫だったんですけどね。
一体何があったんでしょうかねえ~

味付け海苔って、関西以西では大人気だけど関東では不人気なんですってね。
私は絶対味付け海苔派です。
味付け海苔じゃないおにぎりなんて・・・v-406
2010-01-12 Tue 12:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
