-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2012-11-20 Tue 09:09
2009年9月1日から3年あまり。



家人の勧めで始めたこのブログ、「月に吼えろ」。

諸事情により、一旦「おわり」とさせていただきます。



ブログがきっかけで、普通に生活していたら会わないであろう方々と
親しくお付き合いさせて頂くようになりました。

日本のあちこちにお友達も出来ました。

そんな出会いに感謝しています。




読んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。


200810181359000.jpg


moblog_b2ffd13a.jpg


さよなら。





別窓 | その他 | コメント:22
<<May the Year2013 be excellent! | 月に吼えろ  | 家電!!>>
この記事のコメント
あらら…終わっちゃうんですかv-356
寂しい~v-292

でも、ビーちゃんが一歳になってからの今まで、ほとんど毎日楽しく読ませていただきました。
お疲れ様でした…

普段なかなかお会いできない分、大きな出来事から些細な事まで、いろんなことを載せて下さったので私の方も勉強になったり嬉しい気分になったりほんと楽しませてもらいました。

またお会いした時にたくさんお話しましょ!
ありがとうございましたv-344
2012-11-20 Tue 10:18 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-20 Tue 18:53 | | #[ 内容変更]
ジュウザママさま
ママさんは殆ど皆勤賞でご覧下さいましたね。

ありがとう。

ここまで続けられたのは、ママさんが見て下さってるから
ということもありました。

いつかまた復活するかもしれません。
その時はまたお付き合い下さいね。

ありがとうございました。

2012-11-21 Wed 12:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
鍵コメント様
ありがとうございました。

いつの日か、再開することがあれば・・・
その時はまた読者になって下さいね。
2012-11-21 Wed 16:00 | URL | ren #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-21 Wed 23:20 | | #[ 内容変更]
ふじこ様
いつかまた、どこかで。
2012-11-22 Thu 08:45 | URL | ren #-[ 内容変更]
色々ありがとうございました!
renさん、お疲れ様でした。
我が家がクロエを迎えるきっかけとなってくれた
renさんだけに終えられてしまうのが大変残念ですが、
またはじめらるときにはお知らせくださいね^^
東京にお越しの際には時間が許せば我が家にも
遊びにきてくださいませ。ちょっと残念なお利口具合の
クロエに会ってやってください^^
このコメのメルアド欄に携帯のアドレスいれさせてもらいました。たまーにでいいんでビーちゃんの写メでも
くださいませ^^。
ほんとにお疲れ様でした!
2012-11-22 Thu 12:43 | URL | あずまま #lSw5q6pE[ 内容変更]
あずまま様
こちらこそありがとうございました。

そうでしたね、クロエちゃんはこのブログをご覧になったのが
きっかけだと仰っていましたね。
少しでもお役に立てて光栄です。

> 東京にお越しの際には時間が許せば我が家にも
> 遊びにきてくださいませ。

是非!本当に行っちゃいますよ。

> たまーにでいいんでビーちゃんの写メでもくださいませ^^。

それでは、これからはメル友ということで。
よろしくお願いします。
2012-11-22 Thu 17:09 | URL | ren #-[ 内容変更]
楽しませてもらってありがとうございました
軽妙なタッチで書かれているこのブログは、犬の話題とは別に私にとって読んでいて楽しいブログでした。

終わってしまうのは残念ですが、またいつの日か再開できる日を信じて待っています。

ありがとうございました。
2012-11-22 Thu 22:56 | URL | wonwon #tYvW6C8E[ 内容変更]
音響シャイに関して
はじめまして。今日初めてこちらに来ました。音響シャイで検索して、見つけました。

ビーデル君も音響シャイなんですね。
うちの犬も極度の音響シャイで、家を破壊します。
特に、北海道に住んでいるので、冬になると毎日のように音響シャイです。夜も普通に眠れないし、犬も可哀そうです。雪の音、雷、大雨、以外は問題ないのですが。。。薬の効果は少しですし。

事情があり、現在その子を手放さなくてはいけなくなり、里親を探してます。音響シャイに関して、色々話せたらな思ってブログを拝見してましたが、まさか終了してたとは。。。残念でした;





2012-11-23 Fri 13:03 | URL | みー #-[ 内容変更]
wonwon様
そんな風に言って下さってありがとうございます。
ブログを止めることは、私にとってひとつの区切りでもありました。
またいつの日か始めることがあれば、その時はどうぞ宜しくお願いします。
wonwonさんのブログにも時々お邪魔しますね!
2012-11-24 Sat 18:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
みー様
はじめまして。
せっかく来て頂いたのに終わってしまいました。

音響シャイ、本当に辛い症状ですよね。
うちは雪は大丈夫ですが、猟銃や花火などの炸裂音にも悩まされます。
特にこの時期は猟が解禁なので、散歩中に微かに聞こえたりするとサイアクです。

ブログの更新はありませんが、閉鎖はしませんので
音響シャイについて何か情報がありましたらコメント頂けると嬉しく思います。

ちなみにビーデルは女の子なんですよ。
2012-11-24 Sat 18:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
返信ありがとうございます。ビーデルちゃん女の子。コメントを送った後に、気が付きました。すみません。

私の犬は、音響シャイで通院していて、薬でなんとか抑制しています。夏は雷、花火。冬は雪。薬がないと、もう・・・パニックです。ドアはガチャガチャしますし、ヨダレを垂らしながらハァハァ動き回ります。目は充血してます。人間は寝るどころじゃありません;音響シャイが原因で、家が火事になりかけたこともあります;;

薬は補助的な役割です。でも、音響シャイの状態(またはなりそうなとき)で薬を飲ませると大分落ち着きます!

本格的な冬はこれからです。うちの犬にとって音響シャイのシーズンです。薬があるのは今年知ったので、冬にまともに使うのは初めてです。きっと毎日飲ませることになるだろうな。。。

本当は薬に頼りたくないのですが、じゃないと犬も人間も精神的に持ちません。
病院の先生曰く、音響シャイは人間でいうと「砲弾の飛び交う戦場にいる状態」だそうです。
2012-11-26 Mon 23:46 | URL | みー #-[ 内容変更]
みー様
びー音響シャイにもほとほと手を焼いていますが、
みーさんのワンちゃんは重症なんですね。
ビーデルですらこちらの神経が疲弊してしまうのに・・・
砲弾の飛び交う戦場なら、そりゃあ怯えるのも無理ありません。

サンダーシャツは試されましたか?
うちは試してはいないのですが、効果的と聞きました。
あくまでも聞いた話ですが。
2012-11-27 Tue 08:25 | URL | ren #-[ 内容変更]
こっちはもう雪が降って、屋根に積もった雪が溶けて落ちます。うちの犬は、そのちょっとした音に反応して怯えます。昼夜関わらず音響シャイになるので、昼はつきっきりで、夜は眠れない。正直泣きそうになります・・・。溜まりません;;

サンダーシャツですか。初めて聞きました。私もまだ試したことがありません。レメディーは試しましたが、うちの犬に効果はありませんでした。

犬用の耳栓とか欲しいですよね(笑)




2012-11-28 Wed 17:51 | URL | みー #-[ 内容変更]
みー様
本当に大変ですね。
うちは昨日散歩時に、農作業中のおじさんが落としたプラスチックケースの音に
思いっきり反応して困ったことになりました。
最近は何に反応するのか全く読めなくて困ってます。

> 犬用の耳栓とか欲しいですよね(笑)

相当強力じゃないと厳しいでしょうねえ~
2012-11-29 Thu 13:18 | URL | ren #-[ 内容変更]
長らく楽しく読まさせて頂きありがとうございました。

また機会があれば遊びに来てください。
2012-11-29 Thu 21:23 | URL | まほろば #SFo5/nok[ 内容変更]
まほろば様
こちらこそありがとうございました。

> また機会があれば遊びに来てください。

是非!本当にまたお邪魔しますよ!

まほろばさんのブログ、いつも楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いいたします。
2012-11-30 Fri 08:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-05 Wed 17:10 | | #[ 内容変更]
はじめまして
いつもブログにコメントしていただき
ありがとうございます。

始めてお邪魔させていただきましたが、
最終回・・・・

事情はわかりませんが、全てのモノに
始まりがあり、終わりがある。

ブログも、辛いことも、色々。

またいつか、どこかで会いましょう。

例えば、僕のブログとか。
2012-12-06 Thu 02:21 | URL | デラシネ #-[ 内容変更]
デラシネ様
ありがとうございます!
まさかコメントを頂けるとは・・・

> 事情はわかりませんが、全てのモノに
> 始まりがあり、終わりがある。

そうですね。しみじみそれを感じています。

> またいつか、どこかで会いましょう。
> 例えば、僕のブログとか。

あはは。それって大阪1日目の櫻井さんですよ~
でもありがとうございます。
ちゃんと毎日会いに行ってます、デラシネさんのブログ。
これからも期待していますね。
2012-12-07 Fri 12:49 | URL | ren #-[ 内容変更]
鍵コメント様
ご心配ありがとうございます。
後ほどメールさせて頂きますね。
2012-12-07 Fri 12:50 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
